もうすぐ香港に二泊三日の旅行に行きます。
去年、韓国に横30cmX高さ40cmX幅20cmくらいの
小さなキャリーバッグで行ったのですが、
ちょっと小さすぎるような感じだったので、
今度はもう少し余裕を持たせたいのですが・・・。
それより大きいのだと、
一週間用の高さ72cmのスーツケースしかありません。
置き場所がないので他のを買うのはイヤだし、
レンタルもしたくありません。
もし、大きな買い物をする予定があるのなら、大きな
スーツケースで行って、おみやげをつめて帰るって方法も
あるかと思うのですが、免税店で買った場合って
香港も空港渡しなんでしょうか?
だったら、大きなスーツケースも意味がないし・・・。
だいたいそんなに買い物をするかも定かでは・・・(^^;
また、そのキャリーバッグの容積が意外と小さくて、
普通の1,2泊用のボストンバッグの方が多少、
多めに入るようなので、そちらを持っていく方がいいのでしょうか。
それともキャリーバッグとボストンバッグをふたつ持っていくって
いうのは、面倒なことになりますか?(荷物を預けるときとか)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

社員旅行ですか? 良いですねぇ。



でしたら、旅行会社の添乗員さんが付いているでしょうから何かと安心ですね。
女人街やテンプルストリート(男人街)は雑貨類が沢山あって面白いですよ。
香港のダイナミックさ、人種のるつぼ的な所はとても元気が出てきます。
ビクトリアピークからの夜景も最高です。黄大仙で運勢を占って貰うのも良いかも知れません。

今の時期はツアー料金が高いので行ったことがありませんが暑いのは間違いありません。団体でバスを使っての移動でしょうから荷物の心配はありませんね。
買物天国ですから充分楽しめると思いますよ。団体行動なら間違っても危険な場所へ行くことはありません。

少々の荷物なら機内の天井面に入りますし、前席のシートの下にも格納できます。
ツアコンの指示通りに動けば全く問題ありません。カメラのフィルムは手に持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
香港はホントに暑いらしいですね、
暑いのは苦手なので、覚悟して行ってきます。

お礼日時:2001/08/19 09:17

先月、香港に行ってました。


免税店は空港渡しではないですよ。確か、免税店で合計8万円位の買い物をすると
無料で日本まで送ってくれるみたいな垂れ幕がかかってました。
香港には大きなショッピングセンターが沢山あるので、免税店だけで8万円の買い物をすることはなかなかないと思います。(私はそうでしたが)
私は機内に持ち込めるくらいのキャリーバックで行って、おみやげ用に大きな布のバックを持って行ってました。帰りの飛行機では、キャリーバックはカウンターで預け、おみやげ用のバックを機内持ちこみにしました。
今、香港もかなり暑いので体調に気を付け楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の情報、ありがとうございます。
免税店で8万以上ですか・・・それは確かにないかもしれないですね。
おみやげ用のバッグを持っていくなんて、なかなかいいアイディアですね、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/19 01:03

yuka-ponさんがこれから行かれる香港は個人旅行でしょうか?


それともパッケージツアーでしょうか?
もし、後者の場合でしたらスケジュールが一杯でフリーで買物をする余裕は夜間しかありませんので結構時間的に厳しくなります。
購入される商品の種類にもよりますが「絶対にコレ!」と決めた物以外には目を向けない方が良いと思います。
荷物は帰りの便に配送が間に合う場合は空港渡しになりますが、お店の人に確認された方が確実です。
ブランド物を購入される予定ならば、最初から直営店へ行かれた方が品数も豊富ですし店員さんの対応もしっかりしていますから安心です。
どこの空港にも言える事ですが荷物の扱いは乱暴ですから出来れば全て機内持ち込みにされることをお奨めします。
私の場合は、常に大型のDパック(香港で購入)1つとお店の袋だけで済ますようにしています。機内の混雑具合にもよりますが手に持てる程度ならば大目にみて貰えるでしょう。

楽しんできて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
香港は社員旅行なので、ツアーと言えばツアーなのですが、
自由行動や、買い物する時間は多いと思います。
機内に持ち込んだ荷物は天井の荷物を入れるスペースに
入れておくんですよね。
やっぱりあまり大きな荷物にしない方がいいということでしょうか?
(最初からふたつなんてもってのほか?)

補足日時:2001/08/19 00:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャリーバッグについて

今度はじめて海外旅行(マレーシア)をします。

キャリーバッグを買いに行った所、売り場にいた客2人組が「このタイプは空港で~するからNG(めんどい?)よ。それぐらい常識よ。」と会話していました。
聞き流していたので、内容はうる覚えでして・・・

この常識とはなんですか?
常識が気になって何を買えばよいのか分かりません。

あと、プラスティック素材と綿?素材のキャリーバッグがあるのですが、どちらがいいですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの9.11のテロ事件から セキュリティーが強化され 以前の古いスーツケースだと…【鍵】をOPENにしたままあづけなけれいけなく テロ以降に開発されたのが スーツケースの鍵をロックしていても 検査の人が鍵をOPENに出来る スーツケースの事だと思います。回答者前者の方も書いていますが…。ただ 買いに行ったお店の方は失礼な対応でしたね。

ちなみに キャリーバックと記入があったのでスーツケースではなくて機内持ち込みも出来る 小さいガラガラの【キャリーバック】ならば 布製のが軽いのでオススメかも。【最近は手荷物の重量とかも厳しくなってきているので…】
小さいキャリーバックでも あづけるのであればハードでも良いかもですね。【帰りにお酒や割れ物など購入する予定あるとかならば…】


私は ちなみにキャリーバックは布製でしか使用してません。軽いので。【手荷物じゃない時は貴重品などは入れないで下さいね】

スーツケースならハード【なるべく空で軽いもの】を選ぶと良いかと思われます。
【もちろんアメリカのロックシステム対応の物】 では失礼いたします

アメリカの9.11のテロ事件から セキュリティーが強化され 以前の古いスーツケースだと…【鍵】をOPENにしたままあづけなけれいけなく テロ以降に開発されたのが スーツケースの鍵をロックしていても 検査の人が鍵をOPENに出来る スーツケースの事だと思います。回答者前者の方も書いていますが…。ただ 買いに行ったお店の方は失礼な対応でしたね。

ちなみに キャリーバックと記入があったのでスーツケースではなくて機内持ち込みも出来る 小さいガラガラの【キャリーバック】ならば 布製のが軽いのでオススメか...続きを読む

Qスーツケースに入りきらなかった土産(ブランドバッグ)の持ち帰りかた

来週からラスベガス・サンフランシスコへ約1週間旅行します。

ベガスのアウトレットで友人、家族からCOACHのバッグを買ってくるよう頼まれています。
おそらく自分用も含めて7個ほど(総額は20万以下)
購入すると思うのですが、スーツケースに入りきらなかったものは、
どのように日本に持ち帰るのが安全・確実でしょうか?

アジア圏によく旅行に行き、食品や雑貨を持ち帰る時は、
ダンボールにつめて機内預けをするのですが、ブランドバッグともなると、やはり心配です・・・

Aベストアンサー

私は年に2~3度海外に旅行に行ってます。
毎回友人などに買い物を頼れますので、参考にしてください。
袋や包装紙は綺麗に外してトランクの中に仕舞います。
後はどうしても箱が必要なものは手荷物で、それ以外は
中身(バック)のみトランクに詰めておます。
手荷物は結構重量や大きさに関係なく機内に持ち込めますよ。
大き目のスポーツバッグを持って行って、トランクに入らないものは
スポーツバックに入れて手荷物です。
かさばったときはそれも機内預けにしますけどね。
チャックに鍵をつけてるのでダンボールの箱よりは安全と思ってます。
カードで購入するので保険もかかってますから無くなっても
保険対応です。

Q香港 乳児連れ・食べ歩き・買い物旅行

香港へ旅行に行くことになりました。今回乳児を連れて行きます。
1)個人で移動やショッピングをする場合、授乳室のような施設のある場所はあるのでしょうか?
2)日本のトイレにあるようなオムツ替えの場所はあるのでしょうか?
3)上記が無い時に経験者の方や他の案がある方どうぞよろしく教えてください。
4)飲茶やレストラン、絶対に食べておいた方がいいというお勧めを教えてください。
5)子供向けラルフはデパートに入っていますか?
6)セールと聞きましたが、その他買い物をするのにお勧めのデパートやお店を教えてください。

以上、ひとつでも回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)香港では授乳室のような施設のある場所があるですけど、どこでもあるではないです。
2)例えば日本のデパートに有るよ。でも普通のレストランがない。
4)飲茶は中環の鏞記、東海がいいよ。レストランは香港島の翠華茶餐庁、美味しいよ!
5)。。。
6)今どこでもセールですが、普通のショッピングセンターでもたくさんのセールアイテムが有る!
例えばCauseway BaYのSogo。、TsimShaTsuiのOcean Centre

Q香港の買い物事情(アウトレット等)

週末からマイルの特典航空券を利用して香港に行きます。せっかくの旅行なので久しぶりに足りない服や靴を買おうと思っているのですが、空港近くに出来たアウトレット以外でお勧めの場所(アウトレット、サンプルセール、ディスカウント店など)はありますか?探しているブランドはヴィヴィアンタムとトッズ(靴)です。ネットで色々検索してみたのですが中々ヒットしてきません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「空港近くに出来たアウトレット」とは、シティーゲート・
アウトレッツのことだろうと思うのですが、ヴィヴィアン
タムは『広い店舗を構えてい』るのに、ここではだめ
なのでしょうか。

http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=141

検索すると、パークレーン・プラザというところにヴィヴィアン
タム・セールショップ(というアウトレット)があるようですが、
このパークレーン・プラザが銅鑼湾のどこなのか(パークレーン・
ホテルと関係があるのかどうかも)さっぱりわかりません。

http://hkoutlets.com/view.php?show=5

TOD'Sに関してはお手上げです。

Qタイはスーツケース?ナイロンバッグでもOK?

来月、ツアーで初めてタイに1週間行きます。
タイの国内線に4回(2往復)ほど乗る予定です。

そこで質問なのですが、よくタイの空港でバッグを開けられて中のものを盗まれる等の情報を耳にするので、今持っている3WAYのナイロンバッグにするか、スーツケースを購入するかで迷っております。

ナイロンバッグだと切られたりするのかなー?^^;といらぬ心配もしております。
また、スーツケースの場合、1週間ほどの旅行でしたら大きさはどのくらいがよろしいでしょうか。

アドバイスをいただけましたら幸いです><
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は実際にタイからの帰国時にスーツケースを空けられた体験をお話致しますので、ご参考にして下さい。

昨年の12月タイから帰国した際、空港の荷物受け取り場にてスーツケースを空けられた事に気づき、もちろんシールもまん中の部分で切れているのも確認しました。

海外へは何回も出かけておりますが、実際に被害に遭遇するとは思いも寄りませんでした。

今回は着替えもかさばらないので、機内持ち込み用の小さめのスーツケースにて臨みましたが、日本から出国する際に機内が混んでいるので預けるよう言われ、帰国の際も同様に預けました。

処が、そのあと悲惨な結果が待ち受けているとは、、

帰国後、ターンテーブルの出口から流れてくるスーツケースは、本当にタイから運ばれたのかと思う位、頑丈に縛ったベルトがよれよれの状態で不思議でした。

連れも同じケースでしたが、私だけ時間がかかり最後ぐらいでしたので、もしやの不安がまさに的中です。

他の皆さんのアドバイスのように、機内持ち込みでしたら何も問題は起きなかったと思います。

飛行機会社の方からは、タイではこのような事件が頻発しており、充分気をつけるように言っているそうですが、事前にそのような情報は入りませんでした。

現地では、念のため防犯用にと日本から持参した小さめの両面テープを張っていましたが、結構優れものでホテルによっては部屋の場所で不安を感じた処もあり大いに役にたちました。

もし旅行バッグが簡単に開けられるような素材でしたら、大事な品(空港にて購入したブランド品等)はいつも手持ちで観光しなければいけません。でも、かえってツアーバスの車内の方が安心できたのも事実です。

私からは貴方が今後も行かれる旅行も考慮されて、少し大きめのスーツケースを購入された方が宜しいのではないでしょうか?

ちなみに私は特大、大、中、小とそろえております。

それと、スーツケースの破損、被害等の保険手続きに
相当な手間、時間がかかり大変でした。

これも運ですよね。

経験者からの生の声を聞いてご参考にして、楽しい観光ができますよう願っております。

私は実際にタイからの帰国時にスーツケースを空けられた体験をお話致しますので、ご参考にして下さい。

昨年の12月タイから帰国した際、空港の荷物受け取り場にてスーツケースを空けられた事に気づき、もちろんシールもまん中の部分で切れているのも確認しました。

海外へは何回も出かけておりますが、実際に被害に遭遇するとは思いも寄りませんでした。

今回は着替えもかさばらないので、機内持ち込み用の小さめのスーツケースにて臨みましたが、日本から出国する際に機内が混んでいるので預けるよう言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報