プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジティブな友達は、悩み事は悩んでも解決しないから悩まないといいます。
とてもうらやましいです。
私はHSPの気質があるので無意識でも悩んでしまいます。
悩んでしまうことは仕方ないのでしょうか。
同じような方、どうやって前向きな気持ちを保っていますか?

A 回答 (4件)

私もHSPです。

そして、よく悩んでいます。嫌な反面、悩むのが実際好きでもあって。深く考えれるので。こういう気質からには悩むのは仕方ないのかなぁと思い始めています。
悩んでいる途中に「まあいっか」と思って悩むのを辞めるのが1番いいのかなと。よっぽど大事な悩みでない限りは、そう言えるかなって。
でも私、悩むの嫌いだけど好きなので、このままずっと悩んでいても良いなぁと思ってしまってます。そういう考え方も一つの手なのではと思ったので、私の考えも載せておきますね。
    • good
    • 0

悩むことは無駄なことです。


解決しないことを考えることを、悩むと言いますので。
その友人は、よく分かってらっしゃる。
    • good
    • 0

悩みのない人間なんていないよ



気にしないこと!

どんなにがんばっても、君は君でしかないから。
    • good
    • 0

口では悩まないと言うけど、悩んでますって。


私も人前では笑うし、悩みがなさそう、なんて失礼な事を言われるが、凄く悩みがたくさんあるよ。
言う事を真に受けないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!