今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

20代前半男ですが、一生恋愛できる気がしません。というのも、特段イケメンでもなければ、特徴のない顔、そして自分の内面も何の特徴も魅力もないし、捻り出せば普通に人に話したら変なやつ、って思われるようなものばかりです。
普通に話してて、愛されるような性格じゃないし、他人から興味を持ってもらえず常に孤独。もう救われない気がします。

趣味のコミュニティとか合コンとか行ってみたけれど当然女性から興味を持ってもらえるわけがなく、自分の顔向いて話してくれた試しがないし、当然私に興味を持ってくれた人もゼロ。私から質問したり、相手のことを知ろうと思ってもお前なんてどうでもいい、っていう空気を感じてしまうし、返ってくる言葉はいつも一言くらいで会話として成立しないことも多い。人を楽しませる能力も皆無。

恋愛するためには他の同性より優れてて、かっこよくて、面白くて、モテて、普通に友達ができて、強くて、という条件が必要ですが、これらの条件を満たすにはあと最低でも20年は絶対にかかってしまうし、私自身普通ではないので、一生かけてもできる気がしないです。誰も自分のことなんて好きにならない、と思ってしまいます。

苦しいし、何やってももうダメな気がします。自己分析していくうちに鬱になりかけています。元気をください。

質問者からの補足コメント

• 趣味も続かない、遊びに興味がない、勉強することだけ好き、みたいな人間を好きになる人っているのかな…

もしいなければ楽しくなくても遊んだほうがいいのかな…

• ちなみにどういうトーク、どういう振る舞いをすれば良いとかモテる人の、みたいな情報を変にインプットしてしまったあたり、かえって身動きが取れなくなってしまっています。
    でも結局誰からも好きになってくれそうにもないな、という気持ちが変えられないし、数打てばなんとかなるものなのでしょうか?
    とりあえず最初は一人なの覚悟で新しく趣味や娯楽を開拓してみるのとかがいいのでしょうか。

A 回答 (32件中1~10件)

よく学べ、よく遊べ

勉強はしたのだから、これからは、遊んでください。

但し、テキストはないし、あってもテキスト通りにはいきません。

いろいろな人から学ぶんだ〜という気持ちでいいのではないでしょうか。

遊べ、遊べ。

あなたは、自分が思うほど、嫌われるタイプではないですよ。

安心して下さい。
    • 0

何かに夢中になるような人でなければ、魅力ないなぁ。

傷つくことを怖がらないで、色々な経験を積もう〜

経験は頭でするものじゃない。

不安がって、頭に中で先行予測もしないように。

ダメでもいいから、自然体でいきましょう。

読書でもよし、コロナ禍で今は無理でも旅行、バイト、ボランティア、娯楽。
数打ちして傷ついても死なないけど、ビョーキだけはもらわないように。
不器用な人がかかると、厄介だから。

あなたの相談に30件以上の回答がついています。
何らかの行動を起こしましょう。コロナ禍だけど〜
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんもう相手にされないこと、気後れする自分に傷ついてきました。
人との関わりが少ない→行動範囲が狭い→人と話すことがない→人との関わりが少ない、という悪循環なので…

30件以上もありがとうございました。

趣味も続かない、遊びに興味がない、勉強することだけ好きなあなたは今、恋愛をしたいと思っていますか?

気になる人はいますか?
20代前半にもなったから恋愛のひとつもしないとならない気持ちではないですか?
そこからは、あなたの魅力は出てきません。
ちなみに、
恋愛するための条件は、
他の同性よりも優れていることでもないし
かっこよいことでもないし
面白いことでもないし
モテなくて友達いなくて弱くても良いのです。

人それぞれでいろいろな人生経験をしています。
そのなかで好きになる条件は変わっていきます。

何を以ていい恋愛というかは人それぞれですが、
よくわからないけどなんか好き
ダメなところが多いけど安心感がある
好きな体臭だから
なんて理由でいい恋愛関係を続けている人もいます。

何をやってもダメでどーしょうもない男に母性本能が働いて好きになってしまう女性も多いものです。

あなたが勉強だけが好きなら、真剣に勉強に向き合えばいい。
好きなことを一生懸命やっている人からは人を惹き付ける魅力が出てきます。万人受けはしないでしょうが、好きになってくれる人が現れます。

それと、自分を偽ってはダメです。
モテる男を演じてもダメです。友達多いフリもダメです。
そのままのあなたを自分で認めて、これで俺はいいと思える強さを身に付けてください。
背伸びなんかしない。
背伸びをしている人は、そこそこイケメンでも小さく見えます。魅力がなくなります。
ダメならダメのままの飾らない自分をさらけ出している人からは、不思議と自信を感じてしまうものです。

あなたの場合、勉強が好きなのだから、勉強で突き抜ければいい。
孤独なんてところにとどまっていないで、誰にも追い付けない孤高になろうとしてみてはどうでしょう?

そこに、あなたの魅力があると思うのですが。
そういうあなたに惹かれた女性と恋愛した方が楽しいと思います。
あなたがその人を好きになればですが。

持てる人の方法論は全て忘れてください。
そういうハウツーものは、それを提唱している人とか自然とやっている人には効果がありますが、真似してできるものではありません。
誰かの真似も自分のものにするまで練習すればいいのですが、恋愛の場合、偽りの自分を作るだけなので本当のあなただけにある魅力を消しかねないのです。
それでできた恋愛はあなたにとってつまらないものになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強することも私の個性の一つと捉えて目標に向かってきいきたいです。
もし、私を好きになる人、いなくても自分は自分と捉えられるようになれればな、と思います。

色々インプットしすぎてしまった、とのことなので、一度全て忘れましょう。

目の前の女性の良いところ、魅力的なところを見つめようとしていますか?
多分それよりも、とにかく彼女が欲しい、となってしまっていませんか?

まずは好きな人、を作りましょう。
そしてその人のために尽くす。
その人が何をされたら嬉しいのか、その人にダイレクトに聞いたり、察してあげようと努力する。
その人の1日が幸せでいられるよう、願い、サポートしてあげる。
そうしていくうちに、好意を抱いてもらえるようになると思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女が欲しさもあると思うのですが、とにかく女性の友人からまず欲しいし、それすら出来ずに相手にされない自分に落ち込んでいます。

いきなり相手に何して欲しい?って聞くのも変だし、何回か会ううちに話せなくなってきたりすることも多いし、相手から話しかけられることもないし、そもそもそのような関係に至るまでをどうしようかな…というところです。

はっきり言って、モテる必要は無いと思います。

人間、たった一人でも理解者が居れば生きていけます。

人から想われる人生を望むより、人を想う人生の方が幸せだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

例え大多数に相手にされなくても、一人だけ見つかればいいのですね。
誰か現れることを願うのみです…

僕は昔、渋谷のクラブにナンパしに行ってました。

クラブでナンパ失敗した場合は、ホテル街の電信柱の横に座り、悔しくてシクシク泣いていたら何人か女性が心配して声をかけてくれました。その後、お食事などに誘って頂ける事もありましたよ。失敗する事もいっぱいありましたが、翌日また出直してました。週4、5回行っていたでしょうか。その頃は本当に素直に女性とお近づきになりたい一心だったので、喜ばれそうな事は何でもしました。当たり前ですが、女性の嫌がる事はしてないですよ。今は結婚して僕自身30過ぎてそういう欲はなくなりましたが、素直な女性への気持ちと彼女できるまで毎日クラブ行くとか根気強くいけばいけるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

クラブ行って私に需要、あるのかなって思います。
陽キャのイメージが強くて…

うちの旦那は、合コンでは、女子からの会話は一言で打ち切られ、視線ももらえない人だと思うけど、それでも、平然としている宇宙人タイプだよ。

アナタと何が違うかと言うと、ある特化した才能で仕事をしているところだと思う。
貴方はまだ若いし、これからだと思いますが、まずは、あなたの頭の良さを傑出させて、才能として特化させることが大事かな。
女性のことよりも、特殊な才能を開花させよう。
そうすれば、自分に自信がもてるし、女性側からも近寄りやすいし、話もしやすい。
今のあなたは、実は、自分で自分を封印している感じになっていて、自分で自分にシールドをかけているのかな。
女の子が来ない、のではなく、アナタがどこかで拒否しているところがアルような気がします。
時間はあるのだから、焦らないでジワジワ、ジリジリ行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

人からつまらないって思われないか、とかこいつと関わらんとこにならないか、すごくいつも不安なんです。
特殊な才能というか、勉強もバイトもスポーツもある程度こなすことはできるのです。ただ、対人恐怖症とはいかないでもあまり自分を開示することが出来ないのです。

言っちゃ悪いけど、

ここで鬱憤を晴らそうとするより

女性にしっかり僕は不良品です。
拾ってくださいと片っ端から声掛けまくった方が

心配した女性が拾ってくれるかもしれんし、
付き合えるんじゃない?

変にカッコつけて挑むから縁もなければ
異性の繋がりも出来ないと

付き合ったことがない俺が偉そうに言ってる
    • 1
この回答へのお礼

実際不良品ならまだいい方で売り物ですらあるのかどうかも怪しいです。
なんか、ビジョンが浮かばないんですよね。誰かに好きになってもらえる、という…

こんばんは。

幸せの定義は人それぞれです。
『まずは人と比べて自分は・・・』と思う事をやめてください。
人は人。自分は自分です。
他人と比べている時間程、人生の中で無駄な事はないと私は思います。

質問者様が【特段特徴なく、変なやつで誰からも愛されない様な人間】
という風にしているのは質問者様自身ではありませんか?
そういった考えは、仰っている通り自分の自尊心を傷つけていくばっかりで
すし、そういった感情の積み重ねはどんどん顔つきまでも変えてしまうのです。

質問者様はきっとお優しいのでしょう。人を傷つけまいとして人の気持ちばかり慮ってしまう為、それが伝わり相手まで楽しくない気持ちにさせているのです。
自分に自信がなく、どんよりした空気を身に纏いオドオドと話す相手を見て
誰が心を開きましょうか。

質問者様の長所を自信のなさから質問者様が潰している様に思えます。

モテる人間の条件を満たすまでの努力ではなく、
自分自身がある程度自分を好きになるレベルまで
変わるのに20年もかからないと思います。
そこから目指してみてはいかがでしょうか?

「まだ」20代前半なら本当に色々な事が出来ます。
合コンに行ったり、コミュニティで1つ学んだと思ってこれをスタート位置にしませんか?
『何をやってもダメ』は全てやった人間が言う言葉です。
自信を持てればきっと遊びだって楽しいと思える時が来るかもしれませんよ。

質問者様が良い方向へ進みます様に。
    • 0
この回答へのお礼

いつも女性と仲良くしている他の同性と比べてしまう劣等感がすごいですし、人と接する時は表面はとりあえず自信の有無気にせずに話してるようにはしていないけど、伝わってるものなのかな…
お互い話すことがなくなってきたり、自分が話してみて相手からの感触がイマイチだったりすると気まずさを覚えてしまうタイプで、その度に自分の薄っぺらさに嘆きます。

今人と話すことがなさすぎるので、しばらくは一人で会話のネタを作ったり、新しいもの食べたりしてみるとかいうところからスタートすればいいかな、っね思っています。

楽しいことした方が良いと思います。

世の中にはいろいろな人がいます。

Full-power20さんが大好きな人も必ずいると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しいこと、時間はかかるかもしれないけど見つけようと思います。

1  2  3  4 次の回答→