アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真写りが別人になる原因。

写真を撮ると人から指摘される程別人のような写りになってしまいます。
友達と写真を撮るとあれ?◯◯こんな顔じゃなくない?と言われたり、面接に行くと写真と見比べられて全然顔が違うねと指摘されます。
しまいには実の親に写真を見せた際にも、「この人あんたと同じ服着てるけど誰?」と言われてしまう程です。
全て写真の加工等は一切していません。また自撮り他撮り関係なくそうなってしまいます。
映りが良くなるならまだしも、必ずと言っていいほど実物より割増で不細工に映ってしまうので写真に写る事が怖くなってしまいました。
実際の顔も決して美人ではありませんが、 普段よりも別人レベルで不細工に写ってしまうのです。
このような現象が起こってしまう原因はなんなのでしょうか?

A 回答 (6件)

カメラを意識すると、緊張して表情が強張る。


とりあえずフィルムの時代と違って今はたくさん撮って写りの悪いのは削除すればいい時代ですから、カメラ慣れする。
    • good
    • 0

プロに撮ってもらわないからです

    • good
    • 0

原因は分かりませんが、鏡で見る自分より、自撮りの方が不細工に見えるのは普通な事ではないでしょうか。



私は自撮りの自分の方が本当の自分だと思っていましたが、違うのかも知れないですね。
    • good
    • 0

普段が表情豊かなんですかね?


写真って一瞬の表情を切り取るので、普段表情が沢山動いてるなら違和感を感じるのではと思いました
    • good
    • 0

色白くて柔らかい雰囲気の顔ですか?


私がそうですが、写真うつり悪いです。
知り合いにも同じようなタイプがいますが、実際の方が可愛いです。
    • good
    • 0

カッコつけようとして失敗してる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A