プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に会っても大丈夫でしょうか??

本日、彼女が14:00にバイトが終わるようなので会えたら会おうと思いますが、事実テレビでは総理大臣が我慢の三連休と話していましたね??
ですが、昨日仕事帰りには電車が普通に混み合っていましたし、カップルも見掛けました。
それを見ると、どうしても会ってもいいか!という気持ちと、いや会わないべきか??
という気持ちの両方があります。
皆さんはどう思いますか??
一応、参考程度に母に聞いてみたところマスクをして人混みを避ければ大丈夫、のような事を話していました。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

エドさん、ありがとうございます。
    ごめんなさい、感染拡大地域とはどんな場所でしょうか??

• graさん、回答ありがとうございます。
    地元は神奈川です。

• ありがとうございました

A 回答 (7件)

確かに、人とあったり混みあったところにいけば、感染のリスクは高まるのは確かです。

毎日たくさんの感染者が出てるのも確かではありますが、人口の比として考えてみてください。しっかりと対策していればまず感染はしないんじゃないでしょうかね。
感染者が多い地域や人混みは気にはなりますので、避けた方がいいとは思いますが。
    • 0

コロナに、どこで感染するかはわかりませんよね、私は今は、会うべきではないと考えます、勿論会いたい気持ちは理解できますが、大切な彼女に、感染のリスクを出来るだけ避けたいからです、人混みを避けるて言っても自分の意思とは別に巻き込まれる場合もありますし、国が言ったからとかではなく、私は、大切な人を守るために、そう判断します、理由も、彼女に、ちゃんと説明しますよ。

彼女が感染したら後悔しますよ。
    • 1

今のところ罰則などないので、自分の免疫力と相談して決めてみてはどうでしょう?

個人の考えになってしまいますが、私だったら不安があるなら落ち着くまで控えます。
    • 0

質問者さんと彼女が概ね100Kmを超える「遠距離」なら

控えたほうがいいですね。

同じ行動圏内であれば、自粛してもあまり意味ないです。

コロナ陽性が出て保健所が乗り出してきても
「マスクしていたら濃厚接触にならない」
とか言います。
正直疑問には思う上記ですが、
実態としてツバ飛ばしながらベラベラしゃべらない限り
そう易々と感染しないものとは思います。

逆に、彼女に合って
しゃべりながら飯を食う
とか
口を吸う
とか
あんなことやこんなこと
をするなら
完全に濃厚接触者になるので
もしどちらかにコロナが付いていたら
共倒れになります。

まあでも、彼氏彼女ならそれでもいいんじゃないかな?

お互いに、他の人に移さないようにだけは
徹敵的に配慮してください。
マスクは鼻まで覆って、他人の面前では外さない。
手洗いは頻繁に丁寧に行う。
(トイレで手に水を付けるだけ、とか意味ないからね)
人混みでは会話しない。
特に、
行き返りの電車でベラベラしゃべるは、
絶対にやめてください。

上記守れるなら、ぜひデートしてきてください。
    • 0

お母さんが大丈夫と言ってるんだから、1億万が一感染しても両親が保護してくれるから心配しない。

保健所に電話して指示に従うだけ。

行かない人はお金がない、出掛けたくても一緒に行く人がいない、面倒くさい人が「コロナが怖いから出掛けない」と言い訳を作ってる人たちだから。

行って彼女と楽しんで。良い天気だし。後悔するよ。

テレビがあおり過ぎ。あおっておけば間違いないから
    • 1

もし、外出するのであれば、都区内の特に感染者数が急増している三密の高い地域を知るには、区役所のHPを観ると感染者数が毎日報告されているので、それでわかります。

例えば、親公認で、廊下やトイレや玄関や居間などを除菌した家で、彼女が来たら、まず、洗面台での手洗い・うがいをしてもらい、ソーシャル・ディスタンスを維持したまま、換気を良くした部屋で、おかあさんを含めての早めの軽いディナーお茶会(個別に盛り付ける等・彼女にも、何か持ってきてもらう等)でも良いかと思います。
 その代わり、万々一、感染したら、その時は、お互い、恨みっこと無しで、検査を受け、治療をして、元気に生き抜こうね!という、予めの彼女の意向の確認は、必須だと思います。
 バイトに行く位だし、何もしないで生きていくわけにはいかないから、今の時代に必要な心構えはどこでも必要ですね。
 楽しい時間を過ごせると良いですね。
 要するに、家族と同じで、同じ場所で、同じ様に、衛生に気をつけながら、互いの感染を防止する心構えが、感染拡大を防ぐし、感染初期に隔離してウィルスを封じ込めることができれば、コロナの他への拡大は、防止できるというのが、最新情報です。
 それにしても、二人にとっては、辛い時代ですね。
 気をつけながらの食事会で、今後の計画を立ててみたら?
    • 0

感染拡大地域でなければ大丈夫。

保証するから行ってくれ(^_-)-☆
    • 0