プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでクラウドってなんですか?
何につかうんですか?

A 回答 (9件)

スマホでもPCでも、クラウドは、クラウドです。


まぁ、簡単にいえば、サーバのストレージです。オンラインストレージというべきか・・・

オンラインストレージに、データを預ける。
データは、色々なデータですから、画像、写真などなど。
    • good
    • 0

例えばメール


IMAPにサーバ設定すれば
それはクラウド

データをネットの向こうに置くということ
だけじゃなく
処理そのものを向こうに渡すことも可能

実社会の雲に見立てて「cloud=雲」
    • good
    • 0

写真や動画を入れる

    • good
    • 0

MicrosoftのOneDriveとか、Googleのドライブとか、他にもいくつかありますが、そこにデータを入れておけば、スマホの機種が変わっても、壊れても心配しなくていいし、PCとの共有も容易にできるってことです。



家が火事になっても、タンス貯金だと全部燃えたら困るけど、銀行に預けていれば、そのお金は大丈夫って安心できるでしょ?そういうこと。データを預けれるところがクラウド。

データの出し入れも簡単にできて、銀行とは違うので、手数料もかからない。無料で使えます。
    • good
    • 0

ネットワークを 通じ、


外部機器を 利用する、
拡張機能で、

象徴名です。


次に、

何に 使えるかは、
入出力以外の 全てにおいて、
外部機器依存は 可能ですので、

ストレージ代替から 何から、
全てに 及び得ます。
    • good
    • 0

んーとぉ簡単に説明するとクラウドとはいろんな事が出来るサービスかな iCloudメールやバックアップ関係やGoogle関係 パソコ

ン関係など クラウドとは❓だけだとなかなか説明が難しいですけど いろんな事が出来るサービスとして思った方が良いと思います
    • good
    • 0

くろうとの間違いでは?

    • good
    • 1

差ほど詳しくはありませんが。

。。
クラウドとはいろいろな意味合いがあります。
クラウドとは雲といういみで、ネット上にあるものを利用するということです。
クラウドストレージなんていい例だと思います。
例えば、Googleドライブなんて当てはまります。
    • good
    • 0

Googleのサービスはほとんどがクラウドですよ。


ドライブもMeetもKeepもMapsも。

色々便利に使うためのものだと思ってもらえればいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!