プロが教えるわが家の防犯対策術!

Go to イート の予約クーポンや食事券を中止せず

『持ち帰り限定』に、何故しないのでしょうか?

ネットや情報番組では、マスク会食を奨めていますが・・

A 回答 (9件)

もともと、食事そのもので感染する確率は低いですからね。

食事中にマスクを外した状態で、声を出したり咳をしたりすると感染の確率が上がるので、それをやめましょうというアナウンスがされているのですが、それを理解できない人が多い状況だと思います。なぜ「中止しろ!」という人は多いのに、「食事中は話しをするな!」という人が少ないのかも疑問です。結局は、「中止しろ!」ということが、ただの反政府運動の一環になっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・マスク会食ですね・・それなら持ち帰り限定で、応援する支援策に切り替えるべきでは?

お礼日時:2020/11/23 09:23

昼食での弁当とかならいいけど


実際居酒屋などの飲食店は食べ物の利益は薄く
アルコールで儲かってます
そうするとお酒を提供する店は開けないと思います
利益取れません
テイクアウトで儲かるお店はすでに採用してますし
コロナで逆に儲かってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは様々です。

ランチで儲けなく特価販売し夜の来店を狙っているお店さん・・

アルコール70%の原価率で呼び込んで食材30%で儲けるお店さん

アルコールが全く出ない郊外型店舗さんは、ファミリーを集客・・

そして、コロナ禍の中、Go to イート の

予約クーポンや食事券を中止されるのであれば

これで言える飲食店の共通点は

持ち帰り販売を残しての強化ではないのでしょうか・・

お礼日時:2020/11/24 09:08

持ち帰り!!それすっごくいい考えです!なぜ今まで思いつかなかったのだろう??『持ち帰りキャンペーン』ってやつ。

素晴らしい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同!ありがとう御座います。

どのお店でも出来る 持ち帰りは・・

コロナ禍の中でも出来ます本来の対策キャンペーンですので

『持ち帰りキャンペーン』は残し

中止にせず実行して頂きたいものです。

お礼日時:2020/11/23 14:25

コロナ発生以降既に一年近くなり、一度救済措置が


取られましたが、何時までも国による救済に頼っている
経営能力のない所は潰れるしか有りません。

何事にも努力、創意工夫無くして成功はありません。
GOTO事業?は不公平満載?で税金を使う事は
憲法違反に相当します。

全てのGOTOは直ちに廃止するのが最善の策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・確かに血税を天引きされ有無も言わずに納税されている

サラリーマンさんなどは、納税者として救済を反対して当然だと思います。

しかしながら経済も回さないと

国益が低下し周辺国からの脅威に脅えなければいけませんし・・

難しいですね・・なので、せめて持ち帰りでは如何でしょうか?

お礼日時:2020/11/23 13:08

come to eat になちゃうしなぁ、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べにおいで・・

お礼日時:2020/11/23 13:02

>マスク会食などよりは、持ち帰りでは?


一つの見解に固執されていますが、そうではないから他の案が出てきているので、あなたの見解以外の部分を多角的に思案しないと、正解ではなく間違った意見になってしまい、できるものもできなくなってしまいます。
他の回答者は全員あなた以外の可能性を回答できているわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち帰り限定にすると、ファストフードチェーン業界だけが更に儲かるとは思えません。限定にすればするほど、他店も知恵を絞り 持ち帰りに特化した試作を考え、良い品が生まれるのはないでしょうか? 

それに飲食を利用するお客様は、飽きて そんなに毎日ファストフードチェーンばかり飲食をされるとは思われないのですが・・

お礼日時:2020/11/23 09:44

Gotoイートで救済したい対象店舗がテイクアウト店じゃないからです。


マクドナルドなどファストフードチェーン業界はコロナ禍の影響で売上が伸びています。

店のためのキャンペーンであって、客のためのキャンペーンじゃないことを失念していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・しかしながら、それは企業戦略の賜物で競争に勝っている店舗もありますので、競争原理から言うと仕方ない事で、コロナ感染を防止しながら経済効果を行なうなら・・やはり中止より、Go to イート の予約クーポンや食事券を中止せず『持ち帰り限定』ではないのでしょうか・・

持ち帰りが出来ない店舗は、なかなか無いのではありませんか?

マスク会食などよりは、持ち帰りでは?

お礼日時:2020/11/23 09:20

繁華街には恐いおじさんがいるから下手なこと言うと役所に押しかけてくるからできないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かりますが・・もう少し具体的にお願い出来ますか?

お礼日時:2020/11/23 09:13

持ち帰りに対応できない店舗のほうが多いからですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち帰りに対応できない店舗の為に

経済効果を期待している支援策を中止するとは愚策としか言えませんね、、

お礼日時:2020/11/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!