"フレッツ接続ツール"を使用しています。しょっちゅう「現在インターネットに接続していません」というメッセージが出て、「オフラインで使用する」か「再接続」か選ばされて、わずらわしくてしょうがないんです。アプリケーション設定では自動再接続にチェックを入れているんですけど、全然自動再接続してくれません。ほかになにか設定が必要ですか?

A 回答 (2件)

それって電話会社からは案内されているはず。

MSIE4.0とか5.0で発生するはずです。
IEを5.5以上にすれば解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NTTのHPで確認したら、やはりそういうことでした。現在IE5.01sp2を使っていますが、その前にIE5.5を使っていて不安定な状態が続いていたので5.01に戻したのです。今のところ5.5にすることは考えたくないので、不具合と言われてもこれで使うしかないですね。

フレッツ接続ツールのTCPの所に「アイドルタイマー」の項目があると思いますがこれはどうなっているでしょうか?ここを設定すれば切断されないようになると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイドルタイマーにはチェックを入れていないので違うかなーと思います。