"フレッツ接続ツール"を使用しています。しょっちゅう「現在インターネットに接続していません」というメッセージが出て、「オフラインで使用する」か「再接続」か選ばされて、わずらわしくてしょうがないんです。アプリケーション設定では自動再接続にチェックを入れているんですけど、全然自動再接続してくれません。ほかになにか設定が必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それって電話会社からは案内されているはず。


MSIE4.0とか5.0で発生するはずです。
IEを5.5以上にすれば解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NTTのHPで確認したら、やはりそういうことでした。現在IE5.01sp2を使っていますが、その前にIE5.5を使っていて不安定な状態が続いていたので5.01に戻したのです。今のところ5.5にすることは考えたくないので、不具合と言われてもこれで使うしかないですね。

お礼日時:2001/08/18 21:52

フレッツ接続ツールのTCPの所に「アイドルタイマー」の項目があると思いますがこれはどうなっているでしょうか?ここを設定すれば切断されないようになると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイドルタイマーにはチェックを入れていないので違うかなーと思います。

お礼日時:2001/08/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLの自動再接続方法

ADSLで常時接続&固定IPアドレスでWebサーバーを立ち上げようとしています。
セキュリティーには注意したいため、DMZ専用ポートがあるブロードバンドルーターを購入しました。
しかし、購入したルーターには「自動接続」機能がありません。
カタログ上は「自動接続」機能がありましたが、私が必要としていたのは、「自動再接続」機能というようなものです。

ADSLとの接続が切れた場合、どうにかして「自動再接続」する方法は無いものでしょうか?
定期的にpingを実行するというアイデアも浮かびましたが、ちょっとこれはping先に迷惑だろうと思います。
何か良い方法はないものでしょうか?

ルーターに接続しているPCはすべてWindows2000です。

Aベストアンサー

WWWサーバをたてるので有れば、CGI等で正確な時刻を取得する必要が
ままあるかと思いますので、NTPクライアントの導入を検討してはどうでしょう?
定期的なパケットが飛んでいって、しかも、同時にサーバーの時刻あわせが
できてしまうというあたりで、pingよりも有益ではないかと思います。

と、こんな回答でも参考になるでしょうか?

Q接続の再設定法

NECvaluetarデスクトップPCです。XPHomeEditionのOSで初期設定ではServicePack1が導入されていましたが、updateの更新でSP2が自動インストールされた後、回線に接続出来なくなりました。SP1に戻すと接続できますが、SP2を再インストすると、接続できません。 設定の変更も不可です。 どうしてでしょう?

Aベストアンサー

おかしいですね。
自分もSP1からSP2へアップグレード経験がありますが、インターネットへ接続できなくなるという事はありませんでした。

対応ですが、まずは、コントロールパネルにWindowsファイアウォール が有ると思いますので、これを 無効 にしてみて下さい。
あと、NECの121ware,comへ行って、お使いの機種用のアップデートが出ていないか確認して下さい。
下記ページの ダウンロード から、型番を入力して検索して下さい。
http://121ware.com/

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

Qしょっちゅう接続出来なくなる

モデムに無線LANルータを付けて無線でADSLでネットをしていますがネット以外の事をしばらくするとネットに接続出来なくなります。よくテレビチューナーでテレビを見るんですが、その後ネットをやろうとすると繋がらなくなってたりします。そういう時はネットワーク診断に従いモデムとルータの電源を入れ直して再接続するんですが毎回のようにこうではたまりません。解決策はないでしょうか?XPのSP3です。説明不足は補足します。

Aベストアンサー

回線部分のセッション断の様相が強いですが

まず何が原因か切り分けしましょう。
MODEM以前の回線断なのか、無線ルータ以降のLAN部分なのか

MODEMにPC有線接続はできませんか
有線接続できればMODEM以前かLAN以降かの切り分けができます。

交換所からの距離と通常時の伝送速度はどうなのかな?

回線ならプロバイダのサポート経由で回線提供事業者へ調査依頼を(ADSLの場合、有料となることもあります)

LAN部分なら自己解決ですが使用チャネルの変更とかかな。

QNTTのモデムのNV3の自動接続の設定について

NTTのモデムのNV3の自動接続をしない様にすることは出来ますか。
【接続モード】は要求時接続にしていますが、切断してもすぐ(10秒位で)インターネットに接続されてしまいます。

Aベストアンサー

 NV3は、IP電話対応のモデムですから、IP電話を利用する設定では
PCからのコマンドで、切断しても、IP電話がわで接続をかける事が
想定されますが、そのへんの設定はいかがでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報