プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党の支配する大陸の中国人は、驚いたことにアメリカとの戦争を望んでいるようです。
これは太平洋戦争前に多くの日本人がアメリカとの戦争を望んでいたのと似ていませんか?

日本はアメリカと戦争して負け、その結果、民主主義国に成り、経済的にも豊かに成りました。

それを見た大陸の中国人は、自分たちも日本人と同じように、アメリカと戦争して負け、民主主義と経済的な豊かさを手に入れようとしているのではないでしょうか?

もしかしたら、間違って勝ってしまうかもしれませんが、それならそれで良いです。つまりサイコロの目が、丁半どっちに転んでも良いわけです。

「今の大陸の中国人は、太平洋戦争前に多くの」の質問画像

A 回答 (8件)

日本はアメリカから石油など止められたからやむを得ず戦争したのです。


中国はそれ程切羽詰まった状態ではありません。(が、かなり戦争に勝てる自信を持って来たようですね)→まだ空母は2隻のみ。今戦争したらアメリカに負けます。
    • good
    • 1

創世記:3:1 さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。

へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。 3:2女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、 3:3ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。 3:4へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。 3:5それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。

13:16わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

伝道の書:1:16 わたしは心の中に語って言った、「わたしは、わたしより先にエルサレムを治めたすべての者にまさって、多くの知恵を得た。わたしの心は知恵と知識を多く得た」。 1:17わたしは心をつくして知恵を知り、また狂気と愚痴とを知ろうとしたが、これもまた風を捕えるようなものであると悟った。
1:18それは知恵が多ければ悩みが多く、
知識を増す者は憂いを増すからである。

ヨブ記:30:29 わたしは山犬の兄弟となり、だちょうの友となった。

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

イザヤ書:43:20 野の獣はわたしをあがめ、山犬および、だちょうもわたしをあがめる。わたしが荒野に水をいだし、さばくに川を流れさせて、わたしの選んだ民に飲ませるからだ。

哀歌:4:3 山犬さえも乳ぶさをたれて、その子に乳を飲ませる。ところが、わが民の娘は、荒野のだちょうのように無慈悲になった。

ヨブ記:9:9 彼は北斗、オリオン、
プレアデスおよび南の密室を造られた。
9:10彼が大いなる事をされることは測りがたく、
不思議な事をされることは数知れない。
38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。

ダニエル書:12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。 4ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
5 そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 6わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った、「この異常なできごとは、いつになって終るでしょうか」と。 7かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。聖なる民を打ち砕く力が消え去る時に、これらの事はみな成就するだろうと言うのを、わたしは聞いた。 8わたしはこれを聞いたけれども悟れなかった。わたしは言った、「わが主よ、これらの事の結末はどんなでしょうか」。 9彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。 12:10多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。

マタイによる福音書:5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
_



 世界が見えたところで、広い世界を目にしたところで、憂いが増し尚且つ間違え非道に走ることは、歴史の随所なのかもしれない。

 昨日のTV番組なども、いわゆる民主化といわれるものの以前の体制色が濃い話であり、 人道と配慮に欠ける封建城下色の濃い煽動・プロパガンダを専(もっぱら)ら 媒介/下達/日常スタイル にしていた社会統制の全容など見え隠れチラついていた。

 情報公開、技術革新等により、世界の地域・地域が、どう変化されていくのか。

 大空の輝きのような、星の瞬きのような 動向 、いにしえより、示唆されるような。
    • good
    • 0

中国人に意思は無い。


彼らは金勘定しかしていない。
    • good
    • 0

何も知らないで馬鹿なことを書くなと言いたいですね。


日本は幕末より現在まで一時の戦争期間を除いて歴史上一番深い関わりをもつ友好国です。アメリカとの戦争など一部の軍人を除いてだれも望んでいませんでした。野球と、アメリカ映画、ファッションが好きな日本人がほとんどです。
戦争開始の時も浅草の映画館はアメリカ映画の上映館が満員でした。映画館で真珠湾攻撃がアナウンスされて観客は驚きました。
戦後アメリカを憎んでいる人は戦死者の家族でも多くありません。近代化をしてもらい歴史上はじめて独立国として認められるまでになった韓国民とは民度が違います。
日本人は戦前から今もアメリカが大好きです。
戦後まもなくマリリンモンローが来日した時日本の男どもは戦争んなど全く忘れてモンローのしりを追いかけました。嫉妬したジョーディマジヲは帰国後離婚したほどです。
日本はアメリカと歴史上一番長い付き合いの友好国です。
    • good
    • 0

中国は戦争しない!対アメリカ戦をやるにしても中国は国境だらけ周辺国が虎視眈々と領土を分捕ろうと狙っている、戦争になれば中国人皆殺し、だけどそうはならない!中国民族は聖書の話の中にはない、欧米人アラブ人ユダヤ人キリスト教イスラム教ユダヤ教最終戦争のシナリオは決まっている、新約聖書ヨハネの黙示禄、人類の結末が書かれている。

    • good
    • 0

?t=106
    • good
    • 0

?t=10
    • good
    • 0

?t=181
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!