プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ある方に憧れて音楽系の仕事に就きたいと思ってます。
YouTubeを見てて誰か忘れましたが『才能があるから今成功してる人がいる。才能がない人が同じことをやっても成功しない。』
みたいな事を言ってました。本当にそうなのでしょうか?
まだ中学生なので気が変わるかもしれませんが気になっていたので。

A 回答 (3件)

誰が言ったか 忘れるようなら、貴方にとってその言葉は、たいした言葉では無いと言うことです。

ただ言えるのは 猿は魚にはなれない。
いくら泳いでも、えら呼吸は出来ないのです
やりたい事と出来ることは違う。
ただやりたいと思い、ちょっとでもそれに繋がる道を歩くことは出来ます。
そのために必用な知識や経験人脈を蓄えることで、憧れた人と同じ舞台に立ったり手助けをする事が出来ます。
100努力をすると1つだけご褒美をくれます。
こうなりたい という目標を書き、そのために何が必用かを書き出し、そこに行く道筋を書き出し、どの列車に乗ればいいか、と言う風に今何をしたらそちら方向に入れるかを考えて歩き出してください。
願ったら叶うまで続ける物です。
出来ると信じたら出来るまでやり抜くことです。
テストでも100点取ろうと決めたら
何度も何度も同じ問題を繰り返して間違ったところをやり直して、答えの出し方を覚えて、繰り返していたら全問正解になるでしょ
80点だ40点だ 私には無理なんだ
と思った時に 始めに書いた言葉を思い出して
それを出来ない自分の言い訳にする
そして夢が叶わなかったと決めつける
そのために頭の中に言葉が記憶されるのです
    • 0

才能の定義に拠るんじゃないでしょうか?

ヒトなら誰にでも才能があるんなら、全員に可能性がある訳で・・・・
それに、スポーツ選手でよく言われる「努力する才能」ってのもあるし。

例えば、
勉強は授業中だけ、放課後は部活で塾にも行かないのに成績は良くて難関大学に楽に合格する人もいれば、
毎日予習復習、塾と習い事に通い、予備校で受験のテクニックも習い2浪して合格する人もいます。
そりゃ、「才能」ってなら前者だけど、後者も重要なものを持ってますよ。
    • 0

音楽系の仕事と言っても広いですよね。

音楽系の何をしたいんですか?
    • 0