QAコラム第01弾配信中!

昔、協調アンテナからフィーダー線を引き入れて見ていたのですが、今はこれを使っていません。今は光回線です。その共聴アンテナからのフィーダー線の室内の端子にまだソケットが接続されていました。無論、テレビとは繋がってはいません。
 この共聴アンテナからの室内端子からテレビの受信電波が出ていて、それを検知されたのではないかと思えてなりません。
 協調アンテナからの引き込み線は撤去してはいませんが、放っておいても大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

なんか意味不明ですが。

>放っておいても大丈夫でしょうか。

についてはOKです。平行フィーダーが邪魔になるだけです。
早く片付けたほうがベターです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共聴アンテナのフィーダー線は切れているのですね。

その電波をどこの誰に検知されたと思うのですか。
    • 0
この回答へのお礼

実は最近、防犯カメラを家の外につけたのですが、毎日1回くらい家に沿ってある公道上に2、3分ほど車が止まって走り去って行きました。
 普段の一時停車ではないことは分かります。家にも盗聴されているか分かる機器をもって調べましたが、盗聴マイクはないようです。
 残るのはテレビの電波を出すものが家の中にないかということになります。インターネットのWifiや防犯カメラのレコーダーなどは1箇所に集まっていますからそのから出る電波かなとは思ったのですが、分かりません。
 あとはその共聴アンテナからくる電波ということになりますが、撤去費用もかかることからそのままにしてあります。これは今後どうしたら良いものでしょうか。