アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
カラオケのバイトをしていて、キャッチをしています。
そうすると同じ店でやっている男の社員と男の2つ上の先輩から、前職水商売でしょ。とか私がおじさん?に話しかけて、少し止まってくれるとあれはキャバクラって勘違いしたねとか水商売をやっているふうにおもわれます。
あと歳もメイクをしていると2個上くらいに思われます。
けど化粧はまゆげと、マスカラとアイライナーのみです。髪は肩上の黒髪近い、身長も157といった平凡です。どっちかと言ったら二重幅は広くぱっちりだねと言われるくらいですあとマスクです。
あと駅を歩いていると全く露出していなくてもガルバのスカウトに会います。まず今の職業を聞かれたりします。
なぜ私はこんなに水商売をやっている風に思われるのでしょうか。
けど、水商売に抵抗があるや侮辱しているわけでは全くありません。学校で仲良くしている友達が数人ガルバで働いているのでそうゆうのは無いのですが、全くそのような仕事に就いたことがない私がなぜ言われるのかなと疑問です。何故でしょうか

A 回答 (5件)

あー、これはよくあるよ。

水商売の経験がないのになぜか水商売っぽいといわれる人。
これは雰囲気だけの話だから気にしなくていいと思うよ。

一般人の男の目線では、少し小顔で目鼻がぱっちりしていてスラリとしているとキレイまたはハデに見える。
質問者の場合、ぱっちり二重にマスカラ・アイライナーでハデに見えるんだと思う。
きっと少し小顔なんじゃないかな。

その容姿で割と明るく社交的な人の場合、見ず知らずの男性と話すときでも親しげに明るく楽しそうに話せることで、ハタからは水商売の経験者に見えることもある。

それとカラオケのキャッチは水商売のキャッチと似ていることがある。
立ってる場所とか雰囲気とかね。

上記の要素から、バイト先の社員や同僚バイトからは質問者が経験者に見えるんだと思うよ。
社員達には悪気はないだろうからスルーするか、そう言われるとイヤな感じだからやめてほしいときちんと伝えてみるといいよ。

露出がなくてもスカウトに声をかけられる理由は、小顔・目鼻ぱっちり・すらりという容姿だろうね。
肩幅が狭いというのもあるかもね。
ぽちゃとか顔デカとか、肩幅がっしりとかは声がかからないはず。

それと化粧もあるのでは。
マスカラとアイライナーの入れ方がお水っぽいのかもね。

質問者の場合は、1つ1つの要素はそうでもないけど、トータルするとソレっぽい雰囲気になるんじゃないかなーと思ったり。
    • 0

変な回答者ばかりなので気にしないでくださいね。

顔の作りの問題と思います。
目、鼻、口などパーツが大きいと派手顔に見え、薄化粧でも厚化粧に見られたりします。
    • 0

ほんと発達障害多いな、話できねーもんな、はいはい、がんばれ

• 0
この回答へのお礼

はいはい

オヤジや男に対して、無意識のアピールがあるからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ないですわ笑だるくて無表情で顔みないまま話したりしますとってもあいそうのわるいこですわ

化粧と服装、まーあと話し方、例えば小林アナとかぶりっ子してる人って自分でわからないみたいですがそういうことでは?ほんとにわからない

の?ぶりっ子してる人は自覚がないみたいでいろいろ聞いたけど何年もなおらなかった、その人は、同じことだと思うんだけど、化粧の仕方ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

www自分がぶりっ子してたら周りにキモイと言われます