プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ選挙不正は本当?

A 回答 (12件中1~10件)

過去の選挙での不正は明らかになってるので、今回は無い!と言う根拠はありません。

大きく報道されて有名なのは、ブッシュ・ゴアの時だったかと・・
大抵の場合は、勝敗に影響は出ないレベルだったのですが、郵便投票や期日前投票が大幅に増えてるので、どうですかねぇ?

日本と違って州ごとに選挙人登録が必要なので、終末医療や介護施設の経営者はやりたい放題・・とも言えますからね。
    • good
    • 0

他の質問にも回答しましたが、不正選挙の証拠の例。


1,690,589票が一瞬にして1,670,631票になった瞬間
https://twitter.com/NoAplogyPatriot/status/13256 …
不正選挙の告白で郵便局員がくび(無給休職)
https://www.mashupreporter.com/sps-whistleblower …
この件だけでは、票数が少ないので逆転できません。
訴訟内容によりますが、この様な案件を裁判所が、個別の事例として処理するのか、その他に波及する事案として懸念を示すかで大きく違って来ると思います。
これらを総合的に判断して、各州にて12月14日に大統領選挙が行われるのでしょう。
    • good
    • 0

米国選挙民です。



私の住んでいるテキサス州では、開票三日後に、73件の不正があったと報道されていました。再発防止のため、方法は報道されていません。トランプ勝利の州なので、問題になりません。

現在、バイデン氏勝利の接戦州で、結果がひっくり返るような数の不正が行われた証拠を提出して、法廷闘争をしてゆくんでしょうが、今後の選挙のためにも、はしょらないで、時間をかけてほしいと思います。

州では受理されなかったようなので、連邦の法廷が舞台になるらしいです。連邦最高裁は保守の裁判官が多数になっています。
    • good
    • 0

くだらんよ。



すでに身内からも批判の嵐。バナナ共和国とまで皮肉られている。

・ 脱税その他、逮捕が怖い。
・ うそで、支持者を煽ったから、引き下がれない。

んでしょうね。可哀そうな人です。
    • good
    • 0

バイデン支持者はコロナ渦で郵便投票になるので


もしトランプ氏が負けた場合は郵便投票に不正がある!!
裁判だ!!と
選挙前に色んなメディアが予想してました
    • good
    • 0

トランプ及びトランプ陣営の主張ですね。


不正だと言うのなら、トランプ側である共和党が偽の郵便投票箱を設置した不正の方が
ハッキリしているでしょう。
それに、郵便投票用紙が焼かれたと言っているのも、サンプルの用紙で本物の投票用紙
では無い事もハッキリして居るし。
言えば言う程トランプの方が不利になると思いますが。
    • good
    • 0

そもそも前回のロシア疑惑が完全解明されていない。

本当は今回の選挙までにそちらを解明すべきだった。日本のもりかけ問題と同じ。
    • good
    • 0

youtuber のボード爺の言うことは信用できないよ。

フェイク流してるだけだからね。
    • good
    • 0

本当かどうか知りたいから、争うのです。


誰にも嘘か本当か分かりません。
    • good
    • 0

不正があった恐れは0ではありませんが、あったとしても、トランプ陣営が言うほどの規模ではない、大勢にまったく影響のないレベルのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!