アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のみなさんって大学まで大体家から何分くらいなのでしょうか。

A 回答 (4件)

遠くても1時間以内でしょ。


それ以上なら、大学の近所の部屋に引っ越すよね。
    • good
    • 2

30~60分くらいが多いと思います。



ちなみに、私は約1時間45分かけて東京まで通っていました。
    • good
    • 3

大学では下宿生も少なくないので、遠い所なら下宿も視野に入れたらいいと思います。

    • good
    • 1

自分の見聞きする範囲の話ですが、東京とそれ以外で相場が違うように思います。



地方だと1時間以上かかったらもうアパート借りちゃうという人が結構います。家賃安いし、逆に鉄道は運賃高い、本数も少ない、終電も早い。遊びたい盛りに終電早いのはつらいです。知り合いで、名古屋の大学に実家から通ってた人がいましたが、入学してしばらくしたら一人暮らし始めました。

これが東京だと1時間半くらいまでは基本自宅通学です。家賃が高いからそう簡単にアパート借りるわけにもいかない、逆に鉄道の便利はいい、というわけです。コロナ禍の影響で今後は変わってくるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!