プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学から停学が言い渡された後、そのまま退学して期間工を目指すことはできますか?
また、停学という賞罰が不利になることはございますか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪行為ではないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/23 16:42

A 回答 (7件)

ふつう、そのへんはごまかすよ

    • good
    • 0

履歴書に停学(期間)を記入することはないです.大学入学の次の欄は同大学退学で.


賞罰の欄に大学内部での処分である停学を書く必要もない.

期間工の採用面接の中で退学の経緯の話題が出るかもねくらいなもので,学問への情熱を失ったとかの「情報が一部不足してるけど嘘では無い」回答すればいい.
    • good
    • 0

期間工は使い捨ての駒ですから前科前歴は問いませんね。

    • good
    • 0

要は高卒でしょ?

    • good
    • 0

目指すのは自由ですが停学は消えません。

    • good
    • 0

停学の理由にもよるのではないですか。

犯罪行為が理由での停学処分ならば、停学の事実そのものよりも、犯罪歴が問題になると思いますよ。
カンニング等の内部規定の違反行為による停学処分ならば、あまり問題視はされないでしょうけれど、停学の理由は聞かれるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出来ますし、退学すれば停学は些細なことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!