プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大潮の日に 岡山県前島の海で丸いかんてんのような物の中に 白い烏賊の赤ちゃんのようなものがはいっているのを みつけました。図書舘でも 調べましたが それが、はたして ほんとうに 烏賊なのか判断できる 写真が見つかりません。どなたか 教えていただけませんか?  

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

瀬戸内海には[海藤花:カイトウゲ]という蛸の子で珍味があるのですが、その物だと思います。



藤の花にも似てるし、ラッキョウのような房とも云えるし、北海道では蛸まんまと云います。

写真は適当なのが見つかりません!!

http://www.kanda-izumiya.com/food/lst_oriori.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!