プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに住むことになりました。
ホームタイプかマンションタイプかわかりません。
マンションみたいに何室もある建物じゃなく
2室がくっついている感じで他に4つあります。
この場合、ホームタイプかマンションタイプでしょうか?

A 回答 (5件)

各戸に電話線が引き込まれていれば、いわゆるホームタイプ。


どこか小さな建物にまとめて引き込まれていて、そこから各戸に引かせているならマンションタイプ。

要はMDFを介するか否か。自分宅の壁を一周回ってみれば分かる話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、だと多分ホームタイプだと思います。
ホームタイプ高いんですよね・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 18:18

私は、5階建ての低層階住宅に居住し、マンションタイプのインターネットに全員加入して居ます。


アパートに入居する際には、賃貸斡旋業者より、インターネットの加入の有無に付き、説明が有る筈です。
説明が無いならば、未だ、インターネットには、未加入かも知れません。
先ずは、業者に問い合わせて見ましょう。
未加入の場合なら、当然、ホームタイプのインターネットに、独自の申し込みが必要です。
    • good
    • 0

通信回線業者に問い合わせなければわかりません。

    • good
    • 0

アパートが、みんなが使えるようにネット回線を


引いていればマンションタイプ。それがなくて
各自が独自に光回線を引かないといけないなら、
ホームタイプ
    • good
    • 0

アパートで光ファイバーを使っています。


私の場合はホームタイプです。
どうもアパートやマンションでも、2階以下の部屋に住んでいる場合はホームタイプになるようです。
気になったらインターネット接続業者に尋ねてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!