アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年直後の数年間、父がそうでしたが、
肝臓のある値が異常値を示したので、
正常値に戻した後、今はお湯割りで飲んでいます。

ストレート、きついですからね!?

A 回答 (5件)

芋焼酎のストレートが良いですね。

米焼酎のストレートも良い。

でも、肝臓が異常値を示し、体重が増え、血圧も高止まりになったので、自宅禁酒にしています。もう3ヶ月以上自宅では酒類購入していません。

外で、酒席がある時だけは、「お付き合い」程度で飲んで良いことにしています。

ああ、そろそろお誘いが来ないかなぁ、、(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自主的に禁酒できるということは、
正しいお酒とのお付き合いが出来ているということでしょう。

そんな人ならば、コロナ禍での鬱憤が、久々の飲み会で
爆発(お酒に走る!)こともないでしょう。

お誘い時は、ほどほどに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 17:09

ウイスキーのストレートの方が度数がキツイですが、焼酎のストレート晩酌の方もおられると思います。


しかし、肝臓には悪いですね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイスキーの方が、すっと胃に入ってくるんですよね。
でも、実際はきつい

ストレートで飲まれる方も、多少は肝臓の健康に気を使って
いるのでしょうかね? 無頓着だった父とは違って…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 17:06

家で焼酎を飲むならストレートかロック。


割るの面倒臭いし不味くなる。
スコッチも同様だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついけど、味があるのは分かります。

個人的には、割らないと大概、飲めませんが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 17:05

ストレートはキツイ、特に芋は。


自分は水割りがいいです、お湯割りは匂いがきつくなってストレートよりさらに無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯割りは匂いがきつい?
そうなんですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 17:03

割ったら水っぽくて飲めんよ。

25度。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20度までなら、私もストレートで
飲めます。 25度はちょっと…
微妙な差なんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!