プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が私の浮気のメールや手紙を会社ばらまいたが。

今、妻と離婚裁判をしています。
妻は離婚するなら、私の会社内の不倫の
メールや彼女に書いたラブレターを会社にファックス、メールをしたり
会社のみんなにコピーしてばらまくと言います。

この場合、妻を名誉毀損や会社への業務妨害で訴えられますか?
妻は私や会社へいくら払うことになりますか?

私や彼女は仕事が出来にくくなり大迷惑しています。

A 回答 (5件)

ちなみに真面目に回答すると訴える事は出来ますが、意味がないです。


何故ならそんな事をしたら奥様に逆に訴えられるから。奥様は貴方と不倫相手を訴えて慰謝料請求する事が出来てしまう、不貞行為は勝ち目ないですし。
奥様からいくら取れるとか悠長な事言ってる場合じゃない笑
    • good
    • 0

自業自得とはこの事よwwwwww

    • good
    • 0

この場合、妻を名誉毀損や会社への業務妨害で訴えられますか?


  ↑
訴えるのは可能ですが、警察は相手にしない
可能性があります。
そんな夫婦間の内輪もめみたいのに関与するほど
警察は暇ではありません。



妻は私や会社へいくら払うことになりますか?
 ↑
金額についてはケースバイケースです。
数万になるか数十万になるか。
いずれにせよ、たいした金額にはなりません。

それよりも不倫離婚になると、慰謝料は300万
ぐらいが相場です。
そっちの方が問題です。
    • good
    • 1

社会的に異常な方法をとった場合、


損害賠償請求、名誉毀損、威力業務妨害に問うことはできますが、裁判次第です。勝ったとしてもその額は高額にはならないようで、似た事例では平成23年12月26日東京地裁の判例は100万円でした。
    • good
    • 0

それは素人回答は難しいです。


ケチらず法律事務所へ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!