システムメンテナンスのお知らせ

アイドル全体について質問です。
ファンはパフォーマンスを求めているのではなく、顔などの容姿を求めてるのですか?

というか、アイドル自体の目的って何でしょうか?
スポーツ選手や音楽などは明確なゴールが決めてありますが、アイドルにはそれがありません。

アイドルは過程を楽しむ娯楽と聞きました。
Liveなどの裏には様々な葛藤や困難があり、それを親の目となりかつ、リアルタイムで見ることができるのがアイドルらしいです。

アイドル =I doll 、idle

I doll = 私の人形 =ファンの操り人形

idle = 怠惰、ブラブラしている人

アイドルの悪い風習が色々な箇所で出ているから早く消えてほしいのが自分の気持ちです。アイドルはいない方が巷の治安も少しは上がると思うのですが。

ファンの人はアイドルと結婚したいなどと絵空事を吹いているようですが。気持ちがわからないですね。どうしてそのような思考になるのか。
ただ、本気で応援したいという熱意には感銘を受けました。
結婚したり、スキャンダルがあっても、ファンの人はそれでも応援することができる人であるべきだと思いました。

アイドルソングはいいと思います。ポジティブな曲が多くて自分も助けられています。替は効きますが。

アイドルって別にいなくてもいいんじゃないですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

アイドルは夢や希望や癒しを分け与える存在じゃないかしら。

「よし!私もアイドルみたいに頑張ろう!」みたいにファンに思ってもらえる目的じゃないかなと思うんです。
    • 0

人生いろいろ

需要と供給があればどんな形態でも成り立ちます
    • 0