教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

見る人が見たら妊娠できない体ってわかるものなのでしょうか?例えば、小柄で子供みたいであったり、お尻の骨盤が広がってなかったり。
どう言う所を見たらわかりますか?

と言うのは、私が言われた張本人だからです。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

まず、「小柄で子供みたいであったり、お尻の骨盤が広がってな」くても自然に妊娠する人は山ほどいますし、出産した人も、私は多く目の当たりにしています。

ママ友の多くもそういう体型の人でした。また、胸もその時だけ巨大化して母乳が出るようになります。むしろ、大柄でグラマーでも妊娠しなかったり、出産に至らない人はいますので、そういうことでは判断できません。そもそも外見でそんなことがわかるのなら内診は必要ないはずですし、そもそも、グラマーで大柄でなかなか妊娠しない人でも、今は医学が進歩しているので妊娠出産に至るケースが多いです。
    • 0

>友達の友達に言われました。

あなたの方が余程、滑稽ですよ!
専門家(専門家などいないと思いますが!)?にでも言われたのなら分かりますが、その程度の人に言われて信じるのですか!?

見た目で不妊かどうか分かるのなら、お医者さんなど必要ないし、検査などもする必要が無くなります。
質問者さんは小学生ですか?

昔の日本人女性は身長も150センチ無いような小柄な女性が大半でした。
それでも10人も子供を産んだ女性は巨万といましたよ!
    • 1
この回答へのお礼

あの、水掛け論ですよね。今私が滑稽だと感じたのは名前を言えばわかるのか、つまり誰ですか?と言う質問のしかたについてですよ。問題の焦点をすり替えないでください。そして、もう少し人の文章をしっかりと読むべきです。最初から批判する気なら、回答はしないように気をつけてください。

>と言うのは、私が言われた張本人だからです。

誰に言われたの?
    • 0
この回答へのお礼

友達の友達に言われました。理系男子で、女性経験がないそうです。それで私は心の中で納得してあげました。若い人だと思ってあげました。
しかしあなたも滑稽なお人だ。誰に言われたって名前を言ったらわかるのでしょうか?