プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは現在、第3波が来ておりますが、でもどんなに感染者数が増えても「緊急事態宣言」「ステイホーム」「営業自粛」のような事はもう今後は来ないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

政府は意固地になっていますから、「緊急事態宣言」は当分出したくないみたいですが、専門家委員会の人たちは「ステイホーム」「営業自粛」に近い発言はし始めていますね。

    • good
    • 0

国は、重症者の数と病床のとこだけはかなり細かくチェックしてるみたいですから、そこの均衡がどうにも取れなくなってから、あと他の方も書いてますが高齢者以外の重症者が驚くほど増えたなら、あり得ると思います。

    • good
    • 0

「どんなに」なら、


答えは「ありえます」です。
    • good
    • 0

それは感染者数次第です。

「どんなに増えても」というゼロイチ思考は頭の悪い人が陥る罠です。

ただし単純に感染者数どれだけ以上で経済活動の制限発動というのではなく、医療崩壊の危険に応じて行われることになります。

時間が経つにつれて、少しずつですが治療法が進んでいるし、患者の受け入れ体制も強化されています。感染者のうち重傷化する割合は減っているし、以前と同じ数の重傷者が発生しても病院はパンクしにくくなっています。それをさらに上回る流行が来たときには制限発動になります。
    • good
    • 1

これ念頭に置いて考えてね


コロナ対策費は税金で無く 国が借り入れたお金で 国家予算と同等、
国が借りても返すのは国民『来年度より消費税をコロナ対策費返還のため25%に引き上げます』って言われてもしょうがない状態、
10万円貰い数百万円払うって事だ。

もう少し考えて行動しようよ
スーパーでも若い家族連れが 子どもと一緒にショッピングモール感覚、車で待ってる選択肢が無いようだ、
老夫婦 ジジイが付いて歩くだけ 車で待ってろよ。
貧乏人に金を渡すと(GOツー)金惜しさにキャンセルできない状態
そら〜増えるよね。
皆国の政策と言うが 国民は利用するか判断する側だよ。
    • good
    • 0

感染感染ってメディアが大騒ぎしているけど


無症状だとか 後遺症だとか
不安を駆り立てる報道ばかり

一憶2千万人の人口の中亡くなったのは323人だよ
    • good
    • 0

健康な人が感染して、入院を要する重症や死亡者が続出してくれば「緊急事態宣言」も「ステイホーム」が出されます。

今のところ、感染者は増えれど、ほとんどは無症状者、運悪く発病した少数者も市販薬で自宅療養で1週間以内で完治しているので、緊急事態ではないです。本音では、適当に感染して「免疫」をつけてくれるようにと願っているようです。
    • good
    • 0

飲み会の人数制限の可能性はあると思います。

飲み食いしながら、大きな声を出すのが良くないですから。
    • good
    • 0

カラオケ禁止とか、


会食禁止とか、
アルコール禁止とか、
従来経験した事のない政策が考えられます。
    • good
    • 0

ない。

コロナで死ぬより経済で死んで自殺者が増えるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!