アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人残らずです。
例外はありません。
あなた方は死んで、まずは土に帰るのです。
そのあと水になるもの、空気になるもの、草になるもの、宇宙空間に放たれ漂うもの、・・・などなどいろいろの道を辿り、最後は無になるのです。
これが定めです。
宇宙の法則です。
考えてみると確かにその通りだと分かるのではありませんか?

A 回答 (31件中1~10件)

話に ならん。

    • good
    • 0

真実とは星の数より


多いみたいですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつて現人神であった昭和天皇はこんなことを言ってたね。

公開記者会見でどこかの記者に戦争責任について質問されたとき、「戦争責任は文学の類だから、わしは知らん」ってね。

お礼日時:2020/11/25 06:21

負けました!



それだけのはずが

何故に世界各国では
色んな解釈のしかたや、されかたがするのかな?

( ̄~ ̄;)

本当に、それだけなのか?

疑問に思わないのも
個人の考え方しだいですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず真実を第一に考えなはれ。

お礼日時:2020/11/25 06:23

生きることを考える上で、いつかは死ぬということは、役に立ちます。


どうせ何十年か先にはお迎えが来る。
泣いて暮らしても、精いっぱい生きても、時間は同じ。
だったら、精いっぱい生きたほうが自分は納得できないでしょうか?
以上は、私の個人的考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身で感じることが真実なのです。

お礼日時:2020/11/25 06:24

そうだよ、全員死ぬ。


人生に意味などない。
けど人は意味を持たねばやっていけぬ。
    • good
    • 1

皆、死亡するが、それは宇宙の法則ではないな。



>宇宙空間に放たれ漂うもの
 そんな人いたかなぁ? 
 宇宙葬された人なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経てば、土を含め地球上の物質は宇宙に放たれていくのです。

お礼日時:2020/11/25 06:10

最後は無になる


だからって放置はできないよね
無になるまでには誰かの
手を煩わせることになる(手続き)
どこが宇宙の法則ですか?

「化石が出土した」とは言わない。
産出地。
いつ無になるの?
原油(石油)と同じ産出した。
うまれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原油(石油)に人間精神は含まれていないからね。

お礼日時:2020/11/25 06:08

埋葬、火葬、ともに土に帰ることは無いと思います。



裸でそのまま埋められても骨は残るんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨はカルシウムで土の主要成分じゃ。

お礼日時:2020/11/25 06:07

ダウト。



「最後は無になる」という主張は、未だ論争のさなかにある、決して自明の定めではありません。それを調べるためにスーパーカミオカンデという巨大な装置を使った実験が行われています。

また、それより遥かに短い時間のスパンで考えてみても、質問者の論理は物質しか考慮しないという誤りを犯しています。

何千年も前の偉人の言葉は、本人の肉体はどこかに消え失せていたとしても、言葉は書物や人々の頭の中に残っています。誰かが書いた物語も、大きな発明発見もまた然りです。これらは情報です。肉体よりも情報の寿命ははるかに長い。

宇宙が無になって終わるときには人類もおしまいですが、そうでなければ人類はその情報を引き継ぎながら、きっと地球を飛び出して地球や太陽系の寿命よりも長い期間に渡ってその情報を引き継ぐだろうと私は期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーカミオカンデは必要なかった。
かんたんな霧箱や泡箱のほーがよっぽど科学に役立った。

お礼日時:2020/11/25 06:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す