教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

以前レンタルで観たものの題名を思い出せない映画があります。確かロシアの宮廷や田舎が舞台だったような…冒頭では幼少期に主人公が育て人と引き離され、主人公の踊り子としての生活、ジプシー男の恋愛を経て、クライマックスではアメリカ大陸に渡り病院にいる生みの親(?)に会うという流れだったと思います。

原題はさっぱり思い浮かびませんが邦題は単語一語とかではなくけっこう長かったような気がします。

主人公は背が低めの少女でナチュラルかつクールな美しさ、ジプシー男は長い髪の毛のイケメン、あと踊り子同僚のお姉サマはケイトブランシェット似のザ美人系の顔で色んな男の人と付き合って寝ていました。お姉サマが主人公と初めて話した時、「わあロシア語話せるの!?」みたいな感じで嬉しそうにペラペラ母国語を喋っていました。
主人公が働いていた踊り場は宮廷の見せ物だったり街中のキャバクラでのショーだったり様々でした。まだロシアでバレリーナの地位が低かった時代を描いていたように思います。
主人公が恋をしたジプシー男とは焚火の前で踊ったりアメリカに渡る前日だけ最後に一緒に添い寝してました。主人公が発つ朝ジプシー男はうそ寝で静かに主人公を見送っていました。
クライマックスの母(?)と会うシーンは、そんな泣いたり叫んだりもせず静かに静かに感動が押し寄せるような演出だったと思います。

もう途切れ途切れの記憶で申し訳ありません…でも切なく素敵な映画だった事は確かです。どなたか観た方いらっしゃいますか…??m(_ _)m

gooドクター

A 回答 (1件)

「耳に残るは君の歌声」でしょうか?


https://movies.yahoo.co.jp/movie/236560/
https://movie.jorudan.co.jp/cinema/00714/

全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーーーー正にそれです。天才。。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!助かります!!あとケイトブランシェット似姉サマは似じゃなくてまさかのご本人だったんですね笑

お礼日時:2020/11/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング