プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレスについて調べてみました。
ブッカーの書いた台本に沿って戦うショーなんだと理解しましたが、元から勝敗が決まっているのにタイトルマッチがあるのは何故ですか?
台本の中で勝者が決まっているのに、タイトルって必要ですか?

A 回答 (5件)

タイトルも含めてショーでしょう。

しかし、うまく演じられないと主役になれないから、闘う実力は必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
自分が知ってるタイトルとは概念がそもそも違うんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 12:19

・イベントがあるとそこに向かったストーリーが立てやすいから


・ファンはタイトルマッチへの道のりで次は誰がどんな役割をするのか、誰が売り出されるのか、そこを楽しめます。
    • good
    • 0

プロレスは真剣勝負だと思っている


人が意外とたくさんいるので
必要なのでは?
    • good
    • 0

演劇を見て感動する


それと同じですよ
劇団四季がライオンキングを何ヶ月も公演
毎回何千人もの入場者

客が集まるから、お金が入るから興行してるんです
    • good
    • 1

元から勝敗が決まっているのにタイトルマッチが


あるのは何故ですか?
 ↑
ガチだと信じているファンも多いからです。
タイトルマッチも決まっているわけで
チャンピオンも内定しています。



台本の中で勝者が決まっている
のに、タイトルって必要ですか?
 ↑
信者がいるから必要です。
その方が興行収入が良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!