アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Twitterはアプリを入れてアカウントを作って使っていて、
母はアプリも入れずアカウントも作らずに、Yahooで検索してTwitterのツイートを見ているようなのですが、

母のスマホに私のツイートが表示されないようにすることはできますか?

母はアカウントが無いのでブロックとかが出来なくて、困ってます。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

Twitterの設定でフォローした人にしかツイートが見れないように鍵をかける機能があります。

鍵をかけるとあなたがフォローを承諾しない限り見られません
    • 1

現在は公開垢でしょうから、もしお母様がアカウントを作成してそれをブロックしたとしても、今までのようにアカウントを通さずに検索されたら同じことです。

それよりは「設定とプライバシー」→「プライバシーとセキュリティ」→「オーディエンスとタグ付け」→「ツイートを非公開にする」で、ご自身のアカウントに鍵をかけてしまうことです。そうすればフォロワー以外にツイートを見られることはなくなります。
それでは不便だということでしたら、現在のアカウントはお母様への「見せアカウント」にして無難なツイートのみにし、知られないようにもう一つ別のアカウントを作成しましょう。
    • 0