プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまへ、コ●ナの影響で、どうして、いろんなものを奪われなければならないんですか?

質問者からの補足コメント

• これ、全然、油断できないってことじゃない!

• ある意味、コ●ナは、人々に、ニンニクを食べたい気を吐き散らしてるようなもの!ギリギリスであぶちゃんがよくやってたアレです!

• 100年続くんですかね

• ちょっと何言ってるのかわからない

A 回答 (8件)

冬は寒いから、カロリーは凍ってなくなるので、カロリーゼロですね。

• 0

命を守るためです。

• 0

奪われる人は、結局「守る力が弱いから」じゃないのかな?

コロナ禍によって、環境は大きく変化したけど、その環境変化に流されるだけだと、守れるものも守れません。
    • 0

それが人類の宿命なのです!

• 0

恨むならウイルスを撒き散らし米国大統領選挙での共和党候補落選企んだ国を恨んでください

• 0

「どうして」とのことですが、それはどういう真意でしょうか。

理由を知りたいというなら、そんなのはあまりに明らかです。いちいち説明してもらわねば理解できないという人は、失礼ながら、説明されてもおそらく理解できないことでしょう。

抗議の「どうして」なら、お気持ちはわからなくもありませんが、こんなところに抗議しても意味ありません。恨むならウイルスを恨んでください。

念のため申し上げておくと、人類の歴史において伝染病に脅かされることは全然珍しくない、日本に地震や台風の被害が絶えないのとある意味同じです。

100年前にはスペインかぜ(実際にはインフルエンザ)でとてつもない数の人間が死んだし、30年くらい前にはエイズが謎の奇病として世界中を恐怖させました。ここ10年でも新型インフルエンザとかエボラ出血熱とかSARSとかMERSとか、新型感染症が世界のあちこちで流行し人々の生活を脅かしています。たまたま日本にはあまり入ってこなかった、幸運だっただけです。
    • 0

戦時中と一緒で有事であるためです。

• 2

便乗被害ってのが多いですね。

とりあえず怖がっておけば何も言われない、ってヤツ。
    • 0