電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【課金していたアプリゲームのサービス終了について】

運営会社がアプリのサービス終了するとそのアプリ自体起動しなくなりますがちょっと酷くない?課金めちゃくちゃしてレアキャラクター当てたのに放置ゲーにして起動プレイできるようにしないのはなぜ??

A 回答 (4件)

納得はいかなくてもそういう物なんですよ、お金を消費して今を買うのが課金、課金したアイテムは財産としては残らない



これ以上稼げないと判断されたから潰すわけで、稼げないものにサーバーを使うのは、維持費の無駄っていう判断ですね。
稼働すれば必ず何かしらの問題が起こりますし、問題が起きてもチームは解散しているでしょうから対処のしようがない
なので止めるのが妥当ということになってしまいます
    • good
    • 2

米国の裁判なら課金してるゲームを廃止したら訴訟きそうですね


運営会社が倒産しても同じ結果です。
    • good
    • 1

サーバーを維持するのはお金がかかります。



あなたの言ってるのは、街の喫茶店閉店したけど、店員いなくていいから、開けておけというのに等しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいその通り

お礼日時:2020/11/24 08:15

あ、そういう経験ありましたね。


オフライン用に作り替えたりする作業が手間だし、アップデートもできなくなるので、安全に動作させる保証ができないからでしょうかね。

それ、まじかよ!せめて、オフラインだけでアプデもしなくていいからでいるようにしてくれよ!
って感じだよね。

わかるわかる…
諦めるしかないけどね~
ん…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て抹消ってちょっと悲しい、

お礼日時:2020/11/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!