アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接で得意教科を聞かれた時に国語で感じが得意ですと言いたいのですが、何故得意なのかも好きな理由もなんとなくなので詳しく言えません。他に感じが得意な方がいたら、参考にしたいので得意な理由と好きな理由を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。漢字です。

      補足日時:2020/11/24 08:20

A 回答 (7件)

漢字にアートを感じます。


得意な漢字は、
「憂鬱な薔薇」ですねッ!

ってことで……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:17

私は面接と考えないで試験官騙すゲームとして考えていました。


ルールは簡単、バレることは言わない。
ちなみに英語が好きで予定にはなく英語のことについて語ったほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:17

好きになった理由は、読書が好きだったから。

昔の小説はルビ振りがなくて漢和辞典にも載ってなかったりしてね?広辞苑で調べてたんだけど、例えば「漢字」を探すとその前後に「監視」「感謝」等々とその他の漢字の意味なんかが面白かったのと、「謝」なんかは「コトバをミにツける」とかって語源と漢字がリンクする覚え方したりしたかなぁ……「おぼえる」も「記憶」の読みがあったりね?楽しいのが好きな理由です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:17

大学で得意なのは漢字です、はいかがなものでしょうか。


漢検1級を持っているとか、具体的な資格を出した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:18

漢字が得意、てのは少し変ですよ。



漢字の何が得意なのですか。

漢字を沢山知っている?

それとも、見る、観る、看る、覧る、視る、診る
などの区別をすらすらと説明出来るとか。



得意な理由と好きな理由を教えて欲しいです。
 ↑
好きだから得意なのです、と答えれば
良いと思います。

そして、好きな理由ですが、漢字の奥深さに魅力を
感じた、なんてのはどうでしょう。

悲しい、というのは胸が張り裂けるようなかなしみ。
哀しい、は切々とかなしい。

愛とは解字的には与えることを意味する。
故に、愛情とは相手を幸せにしたいと願う
行為と心情をいうと定義したい。

なんてのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:18

得意教科が国語で漢字が得意って、ちょっと若い人風に書くと「うける~」っていう感じがあります。


言葉の使い方、あってるかな?(笑)
    • good
    • 1

揚げ足取りはともかく、



そういうのをちゃんと客観的視点で分析して自分の思考を話せないのはガキっぽく聞こえます。

大学生になる人なら、それぐらい自分なりの言葉で表現できるようになる努力をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています