プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生も健康も大事に生きられなかった事に今更物凄く後悔してます。

皆さんはそんな事はないですか?

A 回答 (6件)

選択したのは自分だし 捨てたのも自分なら 拾ったのも自分。



「あの時こうすれば・・・」というのは 行かなかった道の先を想像することで それは覚悟がない選択をしていた証拠。

つまり卑怯。

己の選択の責任を 己で背負おうとせず 誰かに あるいは何かに 自分が楽になるために 押し付けようとしたのだ。

飲み込むべき。
それが選択した結果だと。
いかなるものであれ そこに在るなら それは在るべきものであり 在って当然なものだと。

そして大切なのは 「それからどうする」
いついかなる時も 何歳になっても どのような状況でも 出来ることをやる だ。

後悔して愚痴を言ってるくらいなら そうしたほうが良い。
目をそらしては さらなる愚痴と失敗を 引き出すだけだ。
    • good
    • 0

今が充実していない証拠かと



今を充実させれば良いのです。
    • good
    • 1

今現在が、成功・健康でないのでしょうね。


この先があるなら、必ず自分は成功する、健康になると思うことです。
    • good
    • 0

あります!


今になってしみじみ思う。

でもしかし、2番目の回答者の方はすごいですよね。

ここは、
みんなすごい人生を生きてる人が多いなーー。
    • good
    • 0

ないですね


人生なんて結果です
結果に後悔なんて意味ない
無駄なのですから

健康は運もあるので何とも言えません
私は心臓が2回止まっており、今度止まったら死ぬ宣言を受けています
私は間もなく、死ぬ
死が非常に具体的です
では若い頃からずっと健康に留意していれば心臓は止まらなかったのかと言えばそれは分かりません
これも結果

要は、後悔なんて自欲でしかないという事
強欲ですね
    • good
    • 0

ありますよ。


それが人ですから。
人生そのものが後悔の連続です。

問題はそこに気付く事が大切。
そして修正できるかできないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないですね。

お礼日時:2020/11/24 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!