アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のお見舞いには行かないべきでしょうか??

こんにちは。
本日、デートの予定でしたが、彼女が頭痛とだるさで中止になりました。
それでお見舞いに行こうと思ったのですが、実は彼女の弟とあまり仲良くなくて、来たら来たで迷惑そうにされるんじゃないかと心配してます。
なので、お見舞いは迷っているのですが、どうすべきでしょうか??
ちなみに彼女とは8年で、いつもお邪魔したら彼女の自部屋にいるのが基本でした。。
お願いします。

A 回答 (5件)

なるほど…


んー
私ならいかないかな。
逆に彼女に気を使わせてしまうのでそこを重視します。
悪化あせたくありませんからね。
あなたがいって一気に回復するなんてことはないですしね。
何が大切かって気持ちだと思います。
だから、LINEなりメールでそのような事情が言えるならいって、いろいろと優しい事をいってあげて気を和らげてあげるのがいいと思います。

頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2020/11/25 18:35

たこおじさんです。



具合が悪くなった初日ですよね。

貴方が彼女の弟さんと仲が悪いからとか
関係なく、具合が悪い初日は、
ゆっくりと寝かせてあげましょうよ。

具合の悪いときに貴方が行くことで
余計な気を遣わせるのは、どうなのかな。

全くの独り暮らしではないのだから、
何か用があれば、弟に頼むでしょうし。

もし見舞いがしたいのであれば、
30分くらいで、さっと帰ってくることかな。

>いつもお邪魔したら彼女の自部屋にいるのが基本でした。

これを、わざわざ書くということは、
見舞いに行ったら、ある程度の時間いるつもりなのかな。
わからないけど。

具合が悪いときは、ゆっくりと誰にでも気兼ねなく
寝たいのではないかな。

これはデートの代わりとしていきたいの
ではないよね。

それと、見舞いにきて頂戴、貴方の顔が私みたいの、と
言われているわけではないのですよね。

総合的な判断としては、貴方はいかずに
ゆっくりと寝かしておいてあげることでは
ないかな。
    • good
    • 0

行かずに後悔するよりも行って後悔した方が良いと思います。

同じ後悔するなら。
    • good
    • 1

>彼女の弟とあまり仲良くなくて 迷惑そうにされるんじゃないか


→ここを改善しなければね。いずれ、義理の弟さんになって欲しい方では?
となると、義理の兄貴として、尊敬をされなければなりません。

 生花の方が安いですが、世話も要り、暖房の効いた部屋では枯れやすく、体に悪いです。ですから、枯れないブリザーブドフラワーや、光触媒で、ウィルスを吸い取る花があるくらいです。ご病気の人には喜ばれます。

 食べ物は、食欲がないと、受け付けませんし、新型コロナぶり返しの時期なので、外で使うものも役立ちません。
 彼女に連絡して、日用品(お米・トイレットペーパー等)の差し入れも、気が利いていると思います。8年越しの彼氏だからこそできること。
 
 弟さんには、玄関先で手渡し(勿論マスク着用)、心配して来ました。具合どう?あがれと言われても、今は休んで治してもらいたいから、どうぞ、お大事にと伝えて下さいねと言って、手紙を添えた物を渡すとか。
 それで、取敢えず、さっさと帰る。
 彼女から、お礼の電話で、電話ではいつも通り。
 早く良くなって欲しいですね。また、弟さんにも彼女ができるように、良い人が居たら、紹介しちゃったら?
    • good
    • 0

(偏頭痛経験者から)気分が悪い(酷いときはのたうち回ることもある)のに、お見舞いはしてほしくない気分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!