アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性と付き合っています。20代です。同棲中です
その彼女なのですが、彼女は理由があり働いていません。
なので私が働くしかなく働いています。
なのですが、最近彼女が凄く憂鬱気味です。 冬になると彼女はいつもそうなのですがネガティブが増して脱力感、何もする気が起きない、等があります。
私も心配はしているのですが大丈夫の一点張りで何も言わず。ただ、仕事で出る時、帰ってくると部屋が真っ暗で彼女は寝てたと言ったり落ち込むというか憂鬱気味(?)であまり元気には見えません。私が帰ってくるまで全くご飯を食べないです
私もそれを受けて イライラしてしまったり自分がいないせいかと落ち込んだりしてしまいます。
休みの日は一緒にいるので笑ったりご飯食べたりします。

彼女は私に依存をしています。
病院に連れていくという方法などもありますが彼女は病院が大嫌いで全く行こうともしません。

どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (1件)

訳あり感がむんむんしますが、

まずは彼女の親御さんに相談する。
そして病院に連れていく。

嫌がっても連れていく、行かないなら同棲を解消する。
私はどうやって食べていけばいいの?と言うかもしれませんが、あなたに依存できるから自立しようとしないのではないでしょうか?

もし彼女に障害などがあって、働けないのであれば、障害者向けの就職支援団体などに相談する。

上記全てしないのであれば、
あなたが我慢して背負うしかありませんが、
あなたに何があったとき、今のままの彼女がひとりになってしまったら、食べていけないのではありませんか...?
更生させてあげるのも、優しさだと思います。
    • 3