プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガーは幼顔というのが特徴だとサイトでみたんですけど私は15歳なのに20歳以上に見られることが多いんです。アスペルガーではないんでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • 正式に診断してません。ただアスペルガーの症状に一つを除いて全て当てはまっていたので自分はアスペルガーなんだと今まで思ってました。

      補足日時:2020/11/24 10:50

A 回答 (5件)

自己判断で決めちゃ駄目ですよ


誰だってアスペルガーっぽい性質は大なり小なり持っている持っている場合が多い、その傾向が強いだけで認定までは行かない健常者ってのは山のようにいるんですから
可能性を疑うのなら、まずはきちんと診断して貰って結果を出すべきです
    • good
    • 0

素人が ネットで調べて自分の状態を、


それに当てはめて思い込む行為に、何の意味が有るのでしょうか?
それで、悩む行為
正直、無意味で愚かな行為でしょう。所詮は素人なのですから。
    • good
    • 1

容姿で判断するのはありえませんし、エビデンスもありませんし。


俗説ですらありません。
    • good
    • 1

アスペルガーは見かけとの因果関係ないと思います。

 ADHDは顔つきというか、表情に特徴があるといわれることはあるかもしれません。

そもそもASDは傾向が大きい、小さいとかいう話であって○か×かって話ではありません。 あなたにASDやADHDなどの傾向があるかどうかは、見かけから判断はできないと思います。
    • good
    • 2

それだけで決まるものではありません


統計として整った顔つきの人が多いというだけの話で、全員がそうであるって意味ではないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!