アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信販売のキャンセルについて

以前クリームを通信販売で購入し、キャンセルを忘れたため今回送付されてきました。
これをキャンセルする方法はないのでしょうか?
クーリンオフの話をしたら、通信販売は適用にならないと言われました?

A 回答 (2件)

その通りです。

ネット通販は、自分の意志100%で購入したので、
押し売りや勧誘など、一切の言い訳が聞かないから、
クーリングオフの制度はありません!

-------------------
できたとしても、サービスで返品OKにしてくれたとしても、
往復の送料を請求されるので、その差額でお得に買ったと思った方が良いし、
クレーマーに成れば、向こうも折れる可能性もあるでしょうが、ダメな可能性の方が多いでしょうから、ストレスを増大するだけの気もします。

例えば、何か人間関係で、喧嘩やトラブルがあったとして、
その時価というか価値感は、何万円分のストレスにもなる事があるような気がします・・・
    • 0

クーリンオフは、押し売りとかから逃れるためのものですので、本人の意思で発注したような通信販売は対象となっていません。

今回の場合、販売側には何ら瑕疵が認められません。売買契約において、キャンセルに関する内容をよく確認してください。もしかしたら「○日以内」とかあるかもしれません。ただし、そもそも「キャンセルできない」や「発送までだったらキャンセル可」などの契約でしたら、あなたの「キャンセルを忘れたため」という瑕疵のみが存在している状態ですので、あなたはそれを受け入れるしかないでしょう。
    • 0