アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156センチ65キロって太りすぎですか?
ちなみに女性です。

A 回答 (8件)

はい、数値的に「肥満」です。


体重を標準値内に入れようとするに、食事を抜くとか極端に量を減らす、特定品目
だけを食べる偏食と言う方法は取らない事。
貴女の場合、一ヶ月で減らし良い体重は65kgからですと3kgが上限です。
「156センチ65キロって太りすぎですか?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:57

同じような身長で40kg台なのに太っていると主張する人に対して


「60kg超えたら太ってると認める」といつも書いていますが
質問文の状態はまさに「うん、それは太ってると認めるよ」です。

当方その身長にプラス6cmの身長の持ち主で
同じ体重の状態も経験しましたが(それ以上の体重の状態も経験あり)
十分太いよなぁと自分でも思いました。
したがって、その身長でその体重は「太り過ぎかもよ?」としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:56

追記 訂正



肥満度を表す
18.5 未満 痩せ
25 未満 18.5 以上 普通
25 以上 肥満

体重÷身長÷身長=26肥満です
普通にするには25未満が必要
体重を60kgにすると普通の枠になります。(-.-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:56

特定検診で使われてるBMIでは


体脂肪26になり肥満に該当します。
貴方の身長から標準にするには
体重は61kgになります。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:56

かなり太いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:56

デブ好きな私ならハグしたい。

ジムに来る母と娘っ子は合わせて200㎏超級だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:56

156cmの女性平均体重(標準体重)は54kgぐらいでしょうから、少し太っている印象ですね。


ちなみに理想体重は49kgですのでダイエットを頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:57

かなりでぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!