プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都は海外でどのくらい知名度ありますか?
東京と同じくらいですか?
京都は、日本国内で一番といっていいくらい、
日本の伝統的な観光スポットが多いですよね。
海外からの観光客も多いですよね。

A 回答 (5件)

欧米で旅行が好きな人に聞くと殆ど東京と並列で京都が出てきます。


しかも京都は古い都と言うのも知っています。
伝統ある古い日本に会いたい・見たいと詳しい人もいますよ。
コロナが収まったら、前の様に賑わうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/04 08:55

日本に来たことがある人が知っているくらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/04 08:55

誰に聞くかでその認識度は極端に変わります。



旅行好きの人ならどちらも知っています。

各国の小中高校学校でどれ程取り上げている
かにもよるが興味のない人には記憶に残らない。

これに正解はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/04 08:55

地域や国、そして何より人によります。



ちなみに東京近郊のナンバーで北海道へ行った際、「大阪の方から来たのかね」と言われたことがあります。
人の知識はいろいろです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/04 08:55

何気といったらへんですが、京都はかなり知名度が高く、外国人観光客の人気のスポットでもあります。


なので、東京と張る認知度はあると思います。

東京と比べどちらのようが認知されているかというのは、その様なデータをみたことがないのでわかりませんが、同じぐらい有名だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/12/04 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!