ネットが遅くてイライラしてない!?

私の友人が、離婚しました。
友人は土日祝日出勤や夜勤があるフルタイム正社員勤務です。
家事育児も、全部友人がしていました。
そして結局、友人は体を壊して以前のようには働けなくなりました。
友人は体を壊す、何年も前から離婚したいと旦那さんに言っていたのですが、旦那さんが離婚に応じなかったのですが、友人が体を壊し収入が半分以下になった途端離婚承諾で速攻離婚しました。
財産分与もして貰えず、1文無しで家を追い出されました。
やっぱり、女のお金をあてにしている、共働きが当たり前だと考える男性は、みんなそうなんですか?。
私はほぼ専業主婦で、うちの主人は、女房子供は男が養って当たり前だと考えている人なので、その友人とは全く立場が違うのですが、共働きが当たり前だと考えてる男性との結婚は、怖いなとつくづく思います。
私のように専業主婦希望で婚活している、または私と同じような環境の方が居たら話したいです。

A 回答 (4件)

#3です。

お礼ありがとうございます。

>私の周りの共働き夫婦は、ほとんどの旦那さんが、金遣い荒くて不倫していて、貯金もゼロですよ。

それは貴方の回りでしょ。私の周りは、別の回答(消しましたよね)に書いたように、障害をもった子供を夫婦でがんばって育てているような、夫婦のほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴方の周りがレアケースですよ。
消したって何?。
変な因縁付けないで!。
専業主婦は、頑張ってないとでも言うつもりなんですか?。
世の専業主婦に喧嘩売ってるの?。
私の周りだけじゃなく、共働き夫婦の旦那さんは不倫率高いですよ。
離婚率も高いし。
貴方が知らないだけ。
働いてたら偉いとでも思ってるみたいですが、そもそも共働きしないと、結婚できないのって、色んな意味でどうなんでしょうね。
共働き夫婦をみて、世の中全ての人が偉いねー凄いねーなんて思ってると思ったら大間違い(笑)。
共働きさせている旦那を見て、同じ男として、みっともないかっこ悪いと思ってる男性もいますよ。
あとたまに、夫婦で年収3000万努力すれば稼げるとか現実味ない事言う人いますが、実際は低収入なんだろうなと思ってます。所詮サイトですから、嘘なんていくらでも付けるし笑笑。

>やっぱり、女のお金をあてにしている、共働きが当たり前だと考える男性は、みんなそうなんですか?。

いいえ、違います。レアケース中のレアケースです。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの共働き夫婦は、ほとんどの旦那さんが、金遣い荒くて不倫していて、貯金もゼロですよ。
家計を奥さんが管理している所は、まだマシみたいですが。
共働きの旦那さんって、給料=自分の遊び代や身の丈にあっていない高級車代って考える人多いですね。
よく発言小町やこのサイトにも似たような愚痴がよく記載されていますしね。
共働きしても、支出が多いんじゃ意味無いと思いますけど。
だから、レアケースとは思えないんですが。

質問は何ですか?

• 2
この回答へのお礼

質問の意味が分からないならお引き取りください

普通はこの状況なら裁判ですよ

• 0
この回答へのお礼

共働きで貯金ゼロってビックリですよね。
裁判したくても、旦那さんが全部ギャンブルや女遊びに使ってしまったようで、無いものはどうにもならないって言ってました。
財布別にしてたんで、把握出来なかったようです。
15年間汗水垂らして夜勤も土日祝日も働いていたのに、可哀想です。
でも、やっぱり共働きが当たり前と考える男性と結婚してしまった友人も、見る目がなかったんですけどね。
彼女は、今度は女房子供は男が養って当たり前と考える男性とじゃないと、結婚したくないと言っています。
そりゃそうだー。