プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠3ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
3ヶ月に入った途端につわり、気持ち悪さ、吐き気、胃のムカムカがすごく酷くて辛いです。
自分の体に有効な飲み物もまだ探し中でレモン系?、炭酸系、ダメです吐きます。。
皆さんはつわりがひどい時何飲んでましたか?
後、夜は寝てしまえばつわりもわからないのでいいのですが、日中、つわりで辛い時、何してますか?

A 回答 (2件)

辛いですよね・・・


つわりは満腹でも空腹でも重くなりがちなので、
私はトマトを持ち歩いていました。
小さく刻んでタッパーに入れて、
食事と食事の間に何度か食べていました。

大丈夫な食べ物探しますよね、私もそうでした。
あるメーカーの酸味の強いグミでスッキリしましたが、
コンビニになくて別のものを買ったら見事にダメでした・・・
何か有効なものが見つかるといいですね。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
なんか妊娠3ヶ月はつわりがピーク時だと知って少し安心感が湧き辛さも半減しました。
今がつわりで一番辛いんだとしたら何とか乗り越えれそう!って思えます。
でも飲み物、見つけました‼︎
ミルクが良いのか、カフェオレか、バナナジュースとか☺︎
カフェオレはカフェインが入っているので控えてますが、飲み物が見つかっただけでも、すごく楽になりました。
貴重な意見をありがたく思いますし、同感してくださる方が見えて本当に本当に安心感と心強くいられます。
本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2020/11/27 07:22

私は、アイスが効果的でした。


飲み物は、炭酸系だめだったんですが、
炭酸水ならのめました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
炭酸水試してみます。
今から3ヶ月の検診いってきます!
吐き気がピークだけどがんばります!

お礼日時:2020/11/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!