アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win 10 です
ウイルス除去は、windows defender で十分とある月刊誌にりました
特別にマッカフィーとかウイルスバスターは要らないと……こんなにdefender が成長しているのですか,ご専門で知識のある方の回答を望みます

A 回答 (2件)

まあ、つまりは、使用者が、下手なことしなけりゃ、もしくは、狙われるほどの存在でなければ、何の問題もないんですよね。

今どき、やっちゃいけないこととか、気を付けることなど、詐欺SMSや詐欺LINEの情報もニュースでわかるし、リテラシー鍛えていれば、案外平気。
あえて、追加料金払っていても、詐欺の手口にセキュリティーが、追い付いて無ければ、アウトなんです。

それにDefenderって、やきもち焼きで、他のメーカーのセキュリティーとか入れちゃってると、拗ねるんですよね。相性が悪いとか書かれがちですけど。

なので、友人のPC購入時にもお店の人は勧めてきてましたけど、実際に店舗の詳しそうなお兄さんにぶっちゃけ入れてますか?と聞いたら、入れてないですと白状してました。そういう状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお話で大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 14:18

以下のページを読み、自分で判断して下さい。


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1712/20/ …
  
私はカスペルスキーを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!