アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニエール病について。
昨日こちらに目眩と耳の違和感があり相談させていただき、アドバイス通り耳鼻科に行ってきました。
やはり、メニエール病と診断されてしまいました。詳しいことがわからなかったので、友人に相談すると、「メニエールってストレスとかが原因でしょ?メンヘラの仲間入りかー!」と言われました。
何だかとても悲しくなったのと、あまり周りに病気のことは言わないほうがいいのでしょうか??
それもそうですが、耳鳴りもすごくて、これがいつまで続くのかと不安です。

A 回答 (3件)

私は、メニエール病になり、ちゃんと、治療しなかったので、耳鳴り!じ〰️じ〰️と、今だに、音が、します。

10年を、過ぎて!11年目に、突入しました。メニエールに、なると!新しい仕事を、覚えるのには、すごく、時間が、掛かるので、使用期間で、終了してしまう事が、多いですね。時間が、掛かるけど、ちゃんと、治した方が、未来的にも、良いですね!
    • good
    • 0

メニエール病も治り難い病気です、基本的にウィルス疾患や病巣がある疾患はウィルスや病巣が無くなれば治るとハッキリ分かりやすいですが、メニエール病はそうではないので治るというよりも病状が寛解している状態を長く保つという事が治療になります。


別にメンヘラとは関係無いし、珍しい病気でもないのでとくに隠す必要は無いと思います。
    • good
    • 0

ご友人、無知なうえに偏見の塊


そんなおばかさんに翻弄される必要ないです
ちゃんと治る病気です
焦らず治療してください
その友人にまた何か言われたら
「あなたのような無神経でデリカシーの無い人には、逆立ちしても罹れない病気だよ」
って(心の中でだけでも)言いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!