アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ありえない妄想をして不安になってしまいます。
私は嘔吐恐怖症で、前はシャンプーを飲んだかもしれない、と不安になり夜ご飯を食べないでしばらくずっと具合があまりよくありませんでした。
シャンプーを誤飲なんて小さい子どもじゃあるまいし、そんなわけないって分かっていても不安で不安で仕方なくなってしまって。
それ以外も家に私しかいないときに、私は2階にいたんですが、下から少し物音?みたいなのがして、不審者が入ったんじゃないかとしばらくずっと心臓がバクバクいっていました。
そんなことばっかりあって、もう辛いです。
そしてたった今もまたシャンプーを誤飲したんじゃないかと不安になっています。
不安になったときに私はどうしたらいいんでしょうか?
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    シャンプーを誤飲した際、ナウゼリンを飲んでも吐き気は出ると思いますか…?
    すみませんいきなりこんな質問して…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/24 18:54
  • いえ!意識的に飲むんじゃなくて、シャンプーを誤飲した場合、吐き気や下痢など色々症状があるじゃないですか。(絶対出るわけではありませんが…)
    その吐き気がとても怖いんです。
    それで、ナウゼリンを飲んだらその吐き気もおさまってくれるのかな…?っていう意味です。
    説明不足すみませんでした。
    ナウゼリンはどんな吐き気も止めてくれるんでしょうか??

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/24 20:18

A 回答 (6件)

不安ですね。

お話を伺う限り心療内科の受診されてお勧めします。お心お体お大事にされてください。
    • 0

> 意識的に飲むんじゃなくて、シャンプーを誤飲した場合、

意識的にではなく、ナウゼリンを大量に服用した場合、
意識的にではなく、サラダ油を誤飲した場合、
2階にいたとき、不審者が1階で家族を殺害後、物色のため2階に昇ろうと

> 最近ありえない妄想をして不安になって

嘔吐恐怖や妄想を止めるのがいいのではないですか。
嘔吐しても、妄想しても、それで得することはあまりないと思います。

恐怖を払いのける、妄想を払いのける、不安を捨て去るようにされたらいかがでしょう。
そうした努力をした方が、心臓がバクバクするのを感じているよりは、マシな行為をしていることになると思います。

自分の意思で、恐怖を払いのける、妄想を払いのける、不安を捨て去るように努力はされているのでしょうか。 努力しているにもかかわらず、払いのけられない、拭い去れないのであれば、医療やトレーニングの助成をえることも必要だと思います。 専門医は精神療法を支援してくれるところを探し、自分でも頑張るくらいはした方がイイと思います。
    • 0

シャンプーを誤飲した場合、ナウゼリンが吐き気を止めてくれるかは・・・僕にはそこまではわからないです。

シャンプーを誤飲っていうのは、まぁ、もちろん止めたほうがいいのですが、わかっているとは思いますが、シャンプーをどうして誤飲するのでしょうか?

いつ頃から?なぜシャンプー?
まだシャンプーを誤飲して、症状としては、嘔吐と下痢だけですか?

なんか、あなたは、だいぶ大きな不安を抱えれていると思うんですよね。
その大きな不安を解決すれば、シャンプーの誤飲も避けられると思うのですが。
    • 0

シャンプーを飲むのは、意識的に?

吐き気を抑えるためですか?

ナウゼリンは、食前の30分前に飲めば、別に、当分の時間、吐き気は出ないと思うのですが。

ナウゼリンを、シャンプーを飲む前に飲んでおいてはどうでしょう?
この回答への補足あり
    • 0

こんばんは。

僕は、社会人で、かつては、仕事のストレスで不安神経症がありました。

パニック・嘔吐がありました。

今は、だいたい良くなり、頓服で薬を飲んでる程度です。

あなたの場合は、不安神経症ですが、症状としてあらわれていますので、心療内科に行かれたほうがいいかな?と思いますよ。

ネットで「心療内科 ⚪⚪(地域)」でぐぐってみて、その病院の口コミをみて下さい。

・話をよく聞いてくれる
・薬はあまり出さない

とこがいいでしょうね。

嘔吐なら、強い吐き気止め、「ナウゼリン」または「プリンペラン」がありますよ。
この回答への補足あり
    • 0

ワイが見守っています。

安心しなさい( ^ω^ )
    • 0