プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ担任の先生が話している時に、喋ってはいけないのですか?
ちゃんと話は聞いているし、
『そこ、何話してるの?先生今なんて言った?』とか聞かれてちゃんと答えられるし、先生側も気まずいんじゃないのですか?
(”先生の話”についてを聞いてます。)

A 回答 (4件)

喋ったら、


音が 被り、
聞き取り辛く なる人が、
出るでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすいです!今後気をつけて行きます。

お礼日時:2020/11/24 21:59

話す気なくなる。

邪魔。ムカつく。嫌われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生側になったことがないのであまりよくわからなかったのですが、今後気をつけていきます。

お礼日時:2020/11/24 21:59

多動性なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん。友達が喋っているからそれにつられるというのが多いです。あと担任の先生評判悪くてみんなしてハブっているのもあるのかなぁと思います。気をつけていきます。

お礼日時:2020/11/24 21:58

他の人が聞く邪魔になる可能性があるから。


他人の権利を棄損しする権利はありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!