システムメンテナンスのお知らせ

私は7年間iPhoneを使い続け 今年の5月にandroidのPixel4に変えたばかりの者です。
そんな私からハッキリ言わせてもらうと  今のiPhoneを使うメリットはない!
いまだにコスパ最悪で多様性の無いiPhoneを使い続けてる奴はバカだと思います。

iPhoneはandroidと比べ 出来ない事が多すぎます

・アイコンを下か順に配置できない
・思い通りの位置に文字カーソルを定められない
・スタンバイ状態で電子マネーアプリが使えず、一々ロックを解除しなければならない
・SDカードで容量拡張ができない
・最近のiPhoneは電池のパーセンテージが表示されない
・appleストア以外でアプリがダウンロードが出来ない
・カメラのシャッター音をオフに出来ない
・いまだに一般的に普及しているUSB-Cケーブルじゃない
・iTunesを通さないと音楽を転送できない(しかも重い)
・グーグルマップを既定マップに設定できない

もうデメリットだらけ、androidのPixel4を使って以来 本当にそう感じます。

調べてみるとandroidよりiPhoneの普及率が一番高いのは日本だけで
世界的に見ればスマホのシェアはandroidの方が上だと分かり
いかに自分が不便かつコスパの悪いのを使い続けていたバカか思い知らされました

いまiPhoneを使っている若者に私は教えてあげたい!

iPhoneなんて年寄りが使う簡単スマホだ!
若者ならそんなジジ臭いのはやめて androidにしなさいってね!

もはやiPhoneに出来てandroidに出来ない事ってないと思うのですが
もう今時iPhoneを使うメリットってあるんですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

>>iPhoneを使うメリット

利用者数が断然多いから、解らない事を聞く相手が楽に見付かる。
また、使い方解説サイトの数もAndroidより圧倒的に多い。

個人的には、PCとの連携親和性の良さで、Android派です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに初期設定などはけっこう頑張らないといけないですね