幼稚園時代「何組」でしたか?

くちゃくちゃ音を立てて食べてる人がとても美味しそうに食べてます。
注意出来ませんよね?
相手の気分を害せず注意する方法はないでしょうか?くちゃくちゃ食べてるのは身内です。

A 回答 (9件)

こちらこそ


連投失礼しました
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

噛み合わせが悪くなったり


痛いところを庇ったりすると
当然、そうなるけど

たぶん、癖の問題だとは思うけど
からだの心配をしながらなら

話やすいもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

口内炎やむし歯でもあるの?



なんかね
食事のときに
気になるなら

くらいの前フリで
注意するって気持ちより

教えてあげる感じでね

鼻毛が出てますよ~
くらいの話かたでは
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「口内炎やむし歯があるの?」

それいいかもです!
優しく、「クチャクチャするから染みるのかと思った」とかね。

心の中では、口内炎やむし歯があって、がついて食えるか!と思いながら(笑)
何にせよ、相手に優しく言ってあげる、この事が大切ですよね。
有難う御座います!
BAもあげれなくてごめんなさい。
だけど、ほんと、ここに相談して良かったです。
gooはいいですね(^^)

お礼日時:2020/11/25 07:21

逆ですよ




今の年代だからこそ!


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で恥をかくのは本人ですし、周りは不快に思っても注意する人は、まずいないですよね。
(ーдー)ハァ…
本人が気を悪くしないように上手く伝えれるよう考えてみます。

お礼日時:2020/11/25 07:16

本人は気が付かないですよ



誰かが教えてあげないと

みっともない食べ方のままだと思いますよ

リラックスしてて
そうなのか?

小さい頃からそうなのか?

疑問ではありますけどね

むし歯とか、口内炎とかで
口許がゆるくなってるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃に言われたりしなかったのかな?とか思いました。
たまにクチャクチャは気になるのですが、昨日は最初から最後まで大きな音でクチャクチャしてました。お腹が空いてたのか、とても美味しそうに食べてました。
リラックスしすぎたのでしょうか。
どっちにしても、お行儀が悪いです。
今更、そんな事を注意するような年齢でもなく……

お礼日時:2020/11/25 06:56

これはとてもデリケートな問題だと思うのですよ……。



その人のキャラや性格にもよりますし、あなたとの親密度合いにもよるのでしょうが、例えば、傷つきやすい人への、口臭、ワキガ、クチャ食等、その方は確実に周りから嫌がられ、人を遠ざける要素の多い問題を抱えているのですが、本人は気付いてない場合の方が多いですよね。

でもこのままでは、確実によそで恥をかく……。

果たして、注意をしてあげるのが良いのかどうか、本当に悩む問題ですよね。(・・;)

もちろん人前で注意をするのは以ての外ですが、やはり、後々の本人のためには、一言「咀嚼音が気になるよ」と真面目に伝えられる関係ならばコッソリ言ってあげた方が良いかと思いますよ。

一瞬悪役になっても後々感謝される方が多いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
朝、パンとか食べてる時は気にならないのに、昨日の夕飯は酷かったです。
相手にバレないように、口元をチラッと見たら、開いてました。
私は一文字に口を閉じて会話もなく食べながら、気付いてくれないかな~と思ったのですが、食べ終わるまでクチャクチャしてました⤵️
ほんと、おっしゃる通り、本人は全く気付いてません。
外ではやって欲しくないですね。
もうこんな事を今更、注意する年齢でもないのです。

お礼日時:2020/11/25 06:51

美味しそうに食べてるなら



何も言わないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

せっかくの御馳走が不味くなるからね


食べ終わって
寛いでるときに
話すかな
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでクチャクチャするのは、相手にバレないようにチラッと食べてる口元を見たら、開いてました。
美味しそに食べてる時に言うのは止めました。
自分で気付いて直してくれたら良いのですが……
昨日は特にクチャクチャがひどかったように思います。

お礼日時:2020/11/25 06:47

身内ですよね❓



誰も居ないところで注意するしかないのかも。

ただ家庭はリラックス出来る唯一の場でもあるので、ある程度は寛容に対処してあげないと落ち着いて寛げる場所がなくなってしまうと思います。

外ではやめる様に伝えるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。これが不味そうに食べてるなら、クチャクチャも注意出来るのですが、とても美味しそうに食べてるんですよ。
一日働いて、夕飯を美味しそうに食べてるのを見て、とりあえず昨日は黙っておきました。もう注意する年齢でもないんです。
(ーдー)ハァ…

お礼日時:2020/11/25 06:45

すごく美味しそうに食べてるから動画撮らせてと撮影、その動画を相手が一人で落ち着いて見れる時間帯に送ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は、くちゃくちゃ食べてる意識がなく、私も撮影してと、同じ事を思いました⤵️

お礼日時:2020/11/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!