プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、amazonで商品を購入したのですが、お届け予定日を過ぎても商品が届きません。出品者へメールで連絡したのですが、音沙汰がありません。出品者へ直接電話連絡を考えていますが、この場合どうすればよいでしょうか。個人情報が漏れてしまうか不安です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問にも書いた通り、出品者へ直接電話で連絡することも検討しています。出品者への直接電話するのは大丈夫でしょうか。

      補足日時:2020/11/24 23:10

A 回答 (6件)

Amazonに相談してください。



Amazonマーケットプレイスの商品については、購入した時点で購入者とか発送先情報が、店の方にながれております。
すでに、購入した時点で個人情報が渡っていますから、今更、個人情報がといっても手遅れです。
購入前に対処しなければいえませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:15

あなたが電話したいのでしたら出品者に直接電話しても大丈夫ですよ。


誰にもダメという権利はありませんから
個人情報が洩れても、騙されてもあなたの自己責任ですから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:14

私も同じ状況でしたよ。

出品者にメールしても音沙汰なしで、
アマゾンに問い合わせて、キャンセルし、返金してもらいました。
とにかくアマゾンに問い合わせた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:15

予定日はあくまでも予定日であって、諸般の事情で前後します。


特に中国発送の国際郵便なら一ヶ月は当たり前ですし、予定日から3~4日送れるのは
極普通にありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:15

わたしも1ヵ月たっても届かない商品があって、


アマゾンのサポートにチャットで連絡したら、
その業者はクレームが来ているので、
取り消しましょうか?みたいに言われて、
取り消して返金処理になって、ポイントで買っていたので
即、ポイントが返却されて、
しかし、その10日後くらいに商品が
外国から届きました。
とにかくアマゾンに連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:16

ここで質問するより、amazonに問い合わせた方が早いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!