プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋の蓋のガラスがバラバラに割れました!
先日お鍋の蓋をフライパンに被せて使っていて
蓋を取ろうと持ち上げた瞬間に
バラバラになり取手の部分が取れました。
見えるガラスや細かいものは掃除しましたが
ダスターなのでふくとガラスのキラキラしたものが見えます。
気づかずに刺さってしまって体の中に入ってしまう事はあり得るでしょうか。怖いです。
目に見えないほどの細かいものなので
刺さっていても分からないうちに身体に運ばれていくのではないかと不安です。

A 回答 (3件)

2ミリほどの髪の毛が刺さっても違和感ありますから、ガラスが刺さったら気付くと思いますよ。


空気中には目に見えないほどのホコリや砂が混ざってますが、知らない内に皮膚から吸収することはありませんよね。
    • good
    • 0

掃除機ですいとる。

ダスター捨てる。ガムテープで全てとる。コロコロロールなど、鑑識のように床全てを吸い取るとかです
    • good
    • 1

消化できませんから、ウンコとなって出てきます <( ̄︶ ̄)↗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!