アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引越しをして三ヶ月ほどになるのですが、フローリングの材質がどうもやわらかくて、テーブルの上にパソコン等をおいてるだけで、テーブルの足の下がすぐにへこんでいます。しかし、普通に過ごしているだけの傷などは、持ち主の負担だと聞きました。棚などを置いたことによるフローリングのへこみについては、どうなのでしょうか??

A 回答 (3件)

同じ床のアパートを昨年退去しました。



結論は、全く気にする事は無い、です。

#1の方と同じく、木目調のクッションフロアですね、それは。

凹み跡が付いても、放っておけば消えます。

冷蔵庫を同じ場所に何年も置いてましたが、退去の時に跡が残ってましたが、何も言われませんでした。

普通に過ごした傷が入居者の負担になる事は無いので気にしなくて平気ですよ!

ただ、クッションフロアは、尖った物で切れる事もあるので、それは注意が必要です。

家具の角を引きずった場合などです。

それ以外は、普通の木のフローリングよりも傷が付かなかったです。

椅子の足に何も付けなくても、全く傷が付きませんでしたから。

今は木のフローリングですが、椅子の足にフェルトを付けないと傷が付きます。
    • good
    • 2

我が家はL40のフローリングです。


とっても傷つきやすく、へこみやすいです。
だから下に敷物系は必須です。
もちろん、ソファやテーブル用の足に着けるクッショオン材など必須ですね。
    • good
    • 3

フローリングは1枚板か合板ですから、一部分がへこむことは考えにくいです


クッションフロアは主として表面に塩化ビニルを用いたシート状床材です
板目模様のクッションフロアと勘違いされていませんか?

フローリングURL
http://www.ads-network.co.jp/kenzai/k-04/k-0401. …
クッションフロアURL
http://www.always-good.com/Pages/osusume-i/24fl- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A