教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ネタバレと無断転載禁止と商標登録
(1)前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか?
そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか?
(2)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか?
(3)皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。
また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか?
観覧ありがとうございます。

人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。

出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

A 回答 (2件)

(2)についてですが「バレてる」ではなくて「公開している」と言う事だと思います。

『特捜戦隊デカレンジャー』でセンちゃん(デカグリーン)を演じられた伊藤陽佑さんの話によれば、『デカレンジャー』のオーディションの時には『デカレンジャー』と言う番組名は伏せられていたそうです。なのでテレビ局や製作会社がその気になったら情報は一切漏れないと思います。
    • 0

>出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

自分的には大いに賛成です。
ネタがばれていた方が、映像などに集中できるので。
    • 0