プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明しずらいので
伝わりづらかったらすみません


今、ニュースをぼーっとしながら
見ていたら
急に自分が後ろから自分と画面を見てる感覚がしまして
ハッと気づいた時にはもとに戻っていのですが
なんか気持ち悪くて
今自分に何が起こったのか気になります

実際に幽体離脱みたいに魂?が抜けて携帯を見てる自分を後ろから見てたわけじゃないんですが
そんな感覚になったのと
コロナのニュースは毎日見てるのにも関わらず
その感覚になった時に
こっちではこんなことが起きてるんだって思ってて
元に戻った時にん?コロナが出始めてから
結構日数たってるのに
初めて知った感覚になったのはなんで?

って感じで妙に気持ち悪くて
これがなんなのか知ってる方いましたら
教えて下さるとありがたいです

A 回答 (1件)

少しだけ思い当たるものがあったのでいちおう書いてみます。


乖離性障害の中の「離人症(離人感)」の症状に似ている部分があるようですが・・・。

かといって、いらずらに不安になってもいけないので、気になるようでしたらご自分でも調べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!