【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

嫌がらせを昔されて、いまだに恨んでます。思い出したら、とてつもないぐさり矢が刺さった状態です。その相手(元旦那)が憎たらしくて仕方ありません。未練ではないと思います。しんどいです。忘れたいです。

A 回答 (2件)

よく、過去にされら酷い事をいつまでも根に持っている人はいますが、そういう人達って、大体、「現状が不幸」なんですよ。

「衣食足りて礼節を知る」なんて言葉もありますが、人間、満ち足りてない状態、つまり、幸せではない状態だと、そういったネガティブな事を考えがちです。

もちろん、現状も相手から何か酷い事をされ続けているなら、恨み続けて当然ですよ。

でも、もうきっぱり縁が切れているのに恨み続けているなら、意識がそこに向いてしまっている。つまり、見るべき幸せな現状が無いんだと思うんです。幸せならネガティブな方向に目は向かないと思いますから。

こういう事を言うと、「話の論点をそらすな」と言われる事があるんですが、全然そらしてなんかないんです。

嘘だと思うなら、質問者さんも良いパートナーを見付けて、本当に幸せになってみてください。少なくとも、今ほどネガティブな事は考えなくなる筈です。

帰還兵の程の強烈なPTSDがあるなら話は別ですけどね。それはもう精神疾患ですからね。その場合は、幸せな環境があっても別問題でしょうね。

ただ、現在の質問者さんがどちらにあたるのかは分かりませんから、とりあえず、ご自身の幸せを目指してみて欲しいという事です。

幸せになっても全然辛い症状が無くならないなら、精神的な治療が必要なのかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

四年前にうつ病から、はい上がり子育ての為に勉強しながら資格の勉強等してきましたが、不倫やら、再婚やら、されて、どこまで、バカにしたら、気がすむのか。私は子供の為に生きてきました。これからも立派に育てます。ただ子供がいなければ、全く違う人生だったんでしょう。子供を立派に育てるために私は生まれたのかも知れません。

ホントだねえ忘れたいよね❗私もあなたと同じ今でも恨んでる人いますよ!何かしてやりたい気持ちが大きくなってる時友達からそんなエネルギ

ーがあるなら何か違う事に使いな!って言われたけど!今は忘れる事出来ないけどなるべく気持ちを切り替えて生きてます!
    • 1
この回答へのお礼

仕事も打ち込んでますがミスしてます。悔しい。アイツは仕事も再婚もして順調にいってる。見返してきたつもりが、向こう側が幸せになってます‼いらつく